キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【北海道おつまみ探し珍道中】第6回目は岩見沢市「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)」の北海道クラッカー

編集担当タローが絶品おつまみを求めて、道内各地を探索する「北海道おつまみ探し珍道中」。第6回目は、岩見沢市の「NORTH FARM STOCK SHOP&CAFE(ノースファームストック ショップ&カフェ)」をご紹介します。

■「NORTH FARM STOCK SHOP&CAFE」に立ち寄りました
先日、タロー家で岩見沢市へ出かけた時に見つけたのが、今回ご紹介する「NORTH FARM STOCK SHOP & CAFE」です。
「NORTH FARM STOCK」は、北海道の素材にこだわったジャムやジュースなどの農産加工食品を製造・販売している北海道発のナチュラルブランドで、こちらはその直営店。洗練された外観から、何かおいしいものがありそうだと直感的に感じたタロー。迷わず立ち寄ってみることにしました。

中に入ると、開放的でおしゃれな空間に、ドリンクやスープ、ジャム、ソースなどさまざまな「NORTH FARM STOCK」の商品が並んでいます。
こちらは、スイーツコーナー。レアチーズケーキやミニケーキなどがありましたよ。1階と2階には、素敵なカフェスペースもあります。
せっかく来たので、人気No.1の「キャロットケーキ」をいただきました。上に乗ったクリームチーズとの相性が抜群でした!

さて、ここで本題のおつまみ探し。
数ある商品の中から選んだのが、ちょうどレジの前に陳列されていて目についた「北海道クラッカー」です。
「ワインと楽しむためにつくりました。」という何とも心惹かれるコンセプト!「北海道クラッカー」は、道産の小麦を使い、1枚1枚丁寧に焼き上げられたもので、全部で5種類あります。

試食が用意されているので、早速「プレーン+グラハム」から順に試してみることに。
ザクザクとした食べ応えのある食感、素材のそのものの味わい、そして適度な塩気...なるほどこれはワインが飲まさる逸品だと唸ってしまいました。

■ワインと一緒にいざ実食!
ひと通り試食して、今回は「チーズ」と「オニオン+ガーリック」を購入してきました。
そのまま食べても十分おいしいのですが、「チーズ」はオリーブや生ハム、「オニオン+ガーリック」はチーズと合わせることで、さらにワインとの相性がアップするとのこと。

北海道の絶品おつまみを求める身としては、そう聞いてしまったら試したくなる性分。今回は、「オニオン+ガーリック」にクリームチーズを合わせてみることにしました♪
お供するワインに選んだのは、「ロス ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン」です。
この時、ちょっとお祝い事もあったタロー家。早速、ワインとクラッカーで乾杯♪

食べてみると、クラッカーのスパイシーな味わいを、クリームチーズが上手く受け止めて、よりなめらかな風味に。
これは本当におすすめの組み合わせです!エレガントでバランスの良い味わいの「ロス ヴァスコス カベルネ・ソーヴィニヨン」との相性も、もちろんバッチリ♪"ワインと楽しむためにつくった"クラッカー、納得の味わいでした。
サイズも手頃で、ちょっとした手土産にもピッタリな「北海道クラッカー」。皆さんも、ワインと一緒に楽しんでみては?

今度はどんなおつまみと出会うのでしょうか?タローの「北海道おつまみ探し珍道中」、次回もお楽しみに!

<NORTH FARM STOCK SHOP&CAFE>
所在地:北海道岩見沢市志文町292-4
営業時間:10:00〜18:00(カフェメニュー L.O. 17:30)
定休日:無休(年末年始を除く)
電話番号:0126-35-5251

これまでの連載はこちら


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.