キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ニセコエリアのおすすめグルメ特集】羊蹄山を臨むロケーションで厳選素材を使った"新日本食"に舌鼓♪「杏ダイニング」

今がベストシーズンのニセコでおすすめのお店をご紹介する特別企画!今回は、海外で活躍してきたシェフたちによる"新日本食"が味わえる「杏ダイニング」です。

世界中からスキー・スノーボードファンが訪れる「ニセコグラン・ヒラフスキー場」の麓のホテル「木ニセコ」内にある「杏ダイニング」。洗練された落ち着いた店内は、羊蹄山を望む絶好のロケーションで食事を楽しむことができます。

提供されるのは、オーストラリアでも有名な道産子シェフ・前田伸一氏が手掛ける新感覚の日本食。シェフが現地に赴いて納得した最高の食材を使って、大胆な発想で生み出した"新日本食"は、"和"と"洋"が絶妙に融合した逸品です。

まずは、前菜から。定番の枝豆や、エビや貝を使った料理など、厳選した道産食材をふんだんに使ったメニューが揃います。味はもちろんのこと、色彩豊かな前菜は、目でも楽しめます。
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」で乾杯♪

次に登場したのが、「タラバ蟹の天ぷら」。プリプリとしたタラバ蟹の食感とサクサクの衣が見事なハーモニーで、食べ応えも十分!贅沢な一品です。

こちらは、A5ランクの知床牛を使った「ローストビーフ」です。口に含むと、とってもやわらか。ジューシーでお肉本来の味わいが口いっぱいに広がります。次は添えられたソースをつけて味に変化を。
「マスターズドリーム」にもよく合います。

こちらの「合鴨のムネ肉ローストとそばの実リゾット」は、合鴨もそばの実もニセコ産のものを使用。上品な味わいのリゾットにも細かく刻んだ肉が入っていて、コクがありますよ。

最後は、根室産の毛ガニを使った「毛ガニの魚醤」。アジアンテイストな味わいは、「マスターズドリーム」が進む!食べるのに夢中になって、ついつい無口になってしまいました。

新鮮な道産食材を使った新感覚の日本食を、洗練された空間で。ディナーを楽しむなら、ご予約がおすすめです。
ぜひ、「杏ダイニング」で「マスターズドリーム」をお供に贅沢な時間を心ゆくまでお過ごしくださいね。

<杏ダイニング>
住所:北海道虻田郡倶知安町字山田183-43
営業時間:7:00〜10:00、11:30〜15:00、17:30〜22:00LO 2130
定休日:冬季無休
電話番号:0136-22-5151


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.