キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ニセコエリアのおすすめグルメ特集】異国のような空間で和食・ラーメン・バーが一度に楽しめる!「お月さま&Bar moon」

今がベストシーズンのニセコでおすすめのお店をご紹介する特別企画!今回は、一軒で和食・ラーメン・バーの3つが楽しめる人気店「お月さま&Bar moon」です。
ひらふ交差点を下って、しばらく進むと左手に見えてくる古民家風の建物。「お月さま&Bar moon」は、1階のラーメン屋とバー、2階の和食店が複合した、まさに食のアミューズメントパークです。

ニセコのハイシーズンには、連日、ロングステイの常連客、特に外国人客でにぎわい、同業者にも人気の「お月さま&Bar moon」。取材で訪れた日も、開店直後にも関わらず、多くのお客様であふれていましたよ。スタッフの元気で生き生きとした接客も魅力のひとつ。元気な接客を受けて、自然と笑顔に。楽しい時間が過ごせますよ。

まず、お店の扉を開けると、ラーメン屋があります。カウンターの上には、赤いのれんが。こちらでは、店主こだわりのスープを使った絶品ラーメンが味わえます。

「辛味噌ラーメン」は心地よい辛さで、冷え切った体がじわじわと温まります。おいしい胡麻スープは、最後まで飲み干してしまいたくなるほど。シュワっと爽快な「ジムビームハイボール」との相性抜群ですよ!
今回は、「辛味噌ラーメン」を食べましたが、店主のおすすめは、スープの味わいを最も感じられる「塩ラーメン」とのこと。また、「鬼ラーメン」という気になるメニューもありました。なんでも、辛さのレベルが7辛まで選べるラーメンなのだとか。辛いものに自信のある方は、チャレンジしてみては?

つづいて、2階へ。こちらでは、道内有名店で料理長を務めた店主が腕を振るう、こだわり食材を使った和食が味わえます。刺身、寿司、すき焼き、鍋、天ぷら、ステーキ、焼き鳥...とメニューが豊富!どれもおいしそうで、目移りしてしまいます。

まず、注文したのが、「和牛すき焼き鍋」。周りのお客様もこぞって注文していた人気メニューです。とにかくお肉がやわらかく、絶妙な加減の割下がお肉や野菜に染み込んで、箸がとまりません!こちらは、「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせました。お肉の旨みと割下のコクにマッチしますよ。

次は、「刺身」を。厳選された素材を使って作られる「刺身」は、リーズナブルに楽しめると評判。この日のおすすめ「マグロ」は、鮮やかな赤身に、適度にのった脂。旨みと甘みがたまりません!新鮮な「刺身」にも「プレモル」を。お魚の素材の良さを引き立てます。

炭火で豪快に焼かれ、香ばしい香りをまとった「ステーキ」。じっくりと焼くことで、お肉の旨みが閉じ込められます。爽快な「角ハイボール」がピッタリ。
魚介料理も豊富に揃います。「きんきの塩焼き」も炭火で焼いたものを堪能できますよ。ほかに、魚介の天ぷらもおすすめです。

12月〜3月までのハイシーズンは多くのお客様で混雑するため、事前のご予約がスムーズです。

ラーメンや、おいしい和食でお腹を満たした後は、1階の「Bar moon」へ。「プレモル」やウイスキー、カクテル、テキーラなどなど、とにかく種類が豊富。

オーストラリア人が多く、英語が飛び交う店内は、日本にいるとは思えないほど。明るいスタッフや、その場に居合わせた人との会話を楽しみながら、異国の雰囲気を満喫しましょう♪ダーツやビリヤード台もありますよ。イベントも不定期で開催されるとのこと。イベントの際は、「イエーガー マイスター」を片手に盛り上がりましょう!

最初の乾杯からシメまでを堪能できる「お月さま&Bar moon」。異国のような空間で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

<お月さま&Bar moon>
住所:北海道虻田郡倶知安町字山田167-23
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00(LO 23:00)
定休日:冬季無休、4〜11月不定休
電話番号:0136-23-2265
※2Fお月さまは冬季のみ事前予約がおすすめ


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.