キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ニセコエリアのおすすめグルメ特集】丁寧に焼き上げた焼き鳥が評判♪アットホームな空間で味わえる「よし鳥(よしどり)」

今がベストシーズンのニセコでおすすめのお店をご紹介する特別企画!今回は、丁寧に焼き上げられる焼き鳥をリーズナブルにいただける「よし鳥(よしどり)」です。

「よし鳥」は、倶知安駅より徒歩5分。北洋銀行の裏手にあります。
店内は、アットホームな雰囲気で、居心地の良さについつい長居してしまいそう。仲間同士や家族連れなど、幅広い客層が訪れます。カウンター席におひとりで来られる方も多いのだとか。
店主が手間ひまかけて焼き上げる焼き鳥が評判の「よし鳥」。店主の人柄の良さも、お客様を引き付ける魅力のひとつです。

ドリンクのおすすめは、品質に徹底的にこだわった超達人店ならではの「ザ・プレミアム・モルツ」や、「角ハイボール」をはじめ種類豊富なハイボール。飲み放題メニューもありますよ。

そんな「よし鳥」でおすすめしたいメニューをご紹介!


こだわりが光る「とり串」各種
串にひとつひとつ大きく刺すことで、肉の旨みをたっぷりと感じる「とり」は、焼き方にもこだわり、やわらかな食感が楽しめますよ。「かわ」は、一度茹でこぼしてから焼き上げる手間ひまかけた一品。余分な脂を除くことで、皮の風味が活きます。「つくね」は、鶏肉にしょうが・豆腐・ねぎ・にんにくなどが入ったオリジナル。生のものをそのまま焼き上げて作られます。ジューシーな味わいを堪能できますよ。

「とり串」には、「プレモル」をご一緒にどうぞ。丁寧に注がれた超達人店ならではの「プレモル」が、こだわりの「とり串」の味わいを引き立てます。


「角ハイボール」がピッタリ!揚げ物2種
「よし鳥」の人気メニュー「たこザンギ」は、プリプリとした食感がたまらない一品。「鳥皮あげ」は、揚げ油にラードを使用しているので、コクが出てより深い味わいに!おろしポン酢でさっぱりいただきます。
揚げ物にはやっぱり「角ハイボール」。爽快な味わいがピッタリです。


シメはこれで決まり!「とりめん」
自家製スープにそうめんが入った「とりめん」は、あっさりとした味わい。鰹だしが効いています。中には、「とりめん」だけを食べにくるという常連客もいるほど。ぜひ、シメに食べてもらいたい一品です。

冬季は混み合うことがあるので、事前に予約をするのがおすすめ。ぜひこの機会に、店主がこだわって焼き上げた焼き鳥やシメのとりめんを味わってみてくださいね。

<よし鳥(よしどり)>
住所:北海道虻田郡倶知安町北1条西1-25-3
営業時間:月〜金18:0023:00、土曜18002200
定休日:日曜
電話番号:0136-23-1612
※事前予約がおすすめ
サントリーグルメガイド「よし鳥」のページ


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.