キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

発売10周年を迎えた「金麦」と愉しもう♪担当者が教える!相性抜群のとっておき"春巻き"レシピ

北海道の皆さん、いつも「金麦」のご愛飲ありがとうございます!「金麦」は、今年で発売から10年を迎えます。そこで今回は、札幌支社で「金麦」を担当している"ザッキー"が、「金麦」に合う、とっておきの"春巻き"レシピをご紹介しますよ♪

「金麦」は今年で10周年
北海道の皆さんにも大人気の「金麦」。2007年の発売以来、"麦のうまみ"にこだわった中味に加え、上質感のあるパッケージや、檀れいさんでおなじみのCMも好評です。そんな「金麦」が今回、中味特長がより感じられるようリニューアルしました。ぜひ、新しくなった「金麦」をお愉しみくださいね。


「金麦」におすすめ!「えびの春巻き」オリジナルレシピ
食事との相性も抜群の「金麦」。今回ご紹介するのは、プリプリ食感がたまらない「えびの春巻き」です。
<材料>
・豚ひき肉 180g
・人参 1/3本
・えび   6匹
・ピーマン 3個
・ニラ   2束
・しいたけ 3個
・春雨   40g
・春巻きの皮  10枚用
・(※)しょうゆ、酒、砂糖、みりん、ごま油(各大1)、オイスターソース、中華だし(各小1)
・水溶き片栗粉 適量

<作り方>
@豚ひき肉、人参、えびを炒めます。
Aそのほかの野菜と春雨を加え、さらに炒めます。
B※印の調味料を合わせたものをAに入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。
C冷ましたBを春巻きの皮で包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。
D170度の油で5〜6分揚げれば完成!

春巻きにはたけのこを入れることが多いですが、今回はえびを使うのがポイント!えびのプリプリ感がアクセントになって、おいしいんですよ。ほかにもチーズや大葉を入れてアレンジすれば、飽きずに愉しめます。ザッキーのおすすめは、味付けを少し濃い目にすること。より「金麦」との相性がアップしますよ♪

いかがでしたか?ぜひ、家族や仲間といろいろな食材を使って作って、「金麦」をお供に愉しんでみてくださいね♪
10周年を迎えた「金麦」を、これからもよろしくお願いします!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.