キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ニセコエリアのおすすめグルメ特集】マスターが丹念に焼き上げた焼き鳥は絶品!倶知安町の老舗「鳥松」

今がベストシーズンのニセコでおすすめのお店をご紹介する特別企画!今回は、老舗焼き鳥居酒屋「鳥松」です。

軒に下がる赤提灯が目印の「鳥松」は、創業35年を迎える倶知安町の焼き鳥の名店です。
出迎えてくれるのは、人間味あふれるマスターと奥様。温かみのある店内には、今日も地元の常連客や観光客が集います。
カウンター席は、丁寧な仕事ぶりが見える特等席。おいしい焼き鳥と、マスターとの会話を楽しんだら、お腹も心も満たされますよ。

お料理は、定番の焼き鳥はもちろん、小樽港から毎日仕入れる旬の魚介類も豊富に揃います。ドリンクは、「ザ・プレミアム・モルツ」や「角ハイボール」など、焼き鳥との相性抜群のラインナップ。超達人店の「鳥松」では、一杯一杯丁寧に注がれる最高品質の「プレモル」が堪能できますよ。

そんな「鳥松」でおすすめしたいメニューをご紹介!

■手間を惜しまないこだわりの「焼き鳥」
手間を惜しまず、炭火で丁寧に焼き上げられる焼き鳥は、一口頬張るごとにマスターのこだわりと愛情が感じられます。厳選された部位を、丹念に焼いた「とり」は、必ず注文してほしい一品。「かわ」は、むね肉の皮のみを使用した希少部位のため、売り切れ必至です。早く来店したら食べられるかも?!

ほかにも、余計な脂を落とした「ぽんぽち」や、ジューシーな「手羽先」、「砂肝」、「トントロ」などがありますよ。
焼き鳥には、「プレモル」か「角ハイボール」をお好みでどうぞ。お酒と合わせて、色々な部位を楽しんでくださいね。

■ふわっとジューシーな「つくね」と、豚タレがたまらない「鳥松丼」
「つくね」は、ふわっとジューシーな味わい。特にたれと卵黄が付いたものがおすすめですよ。卵黄を混ぜて召し上がれ♪
「鳥松丼」は、こだわりの串の数々が温かいご飯の上に乗った豪華な丼もの。豚タレとの相性も抜群です。

■上品な脂が口に広がる「八角塩焼き」
小樽港から届く八角を塩焼きで。その不気味な顔とは裏腹に、淡白な白身に上品な脂が絶品の「八角塩焼き」。絶妙な脂ののりと身離れの良さで、ペロリといけてしまいますよ。

冬季は混み合うことがあるので、事前に予約をするのがおすすめです。
居心地の良い店内で、マスターこだわりの焼き鳥が味わえる「鳥松」。ぜひ足を運んで、至福のひと時をお楽しみください。

<鳥松>
住所:北海道虻田郡倶知安町北3条西1丁目
営業時間:17:30〜23:00(LO 22:30)
定休日:通年営業(冬季は日曜定休)
電話番号:0136-23-2893
※事前予約がおすすめ
サントリーグルメガイド「鳥松」のページ


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.