キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ニセコエリアのおすすめグルメ特集】北海道の定番♪ジンギスカンを食べたくなったらここ!「草庵(そうあん)」

今がベストシーズンのニセコでおすすめのお店をご紹介する特別企画!今回は、ジンギスカン専門店の「草庵(そうあん)」です。
雪景色に溶け込む、雰囲気のある外観が印象的な「草庵」。木の看板が目印です。

店内に入ると、食欲をそそるジンギスカンの香りが。取材した日は、すでに海外からの観光客を中心に満席になっていました。ジンギスカン鍋を囲みながら、にぎやかに食事をする様子はとっても楽しそうです。
早速席に着いて、まずは「ザ・プレミアム・モルツ」を一杯。冷えた「プレモル」が喉に染みる!

今回は、「上ラム」・「ラム」・「豚バラ」・「とり」を注文しました。アツアツの鍋の上に並べて、焼いていきます。香ばしい音と香りがたまりません!
そろそろ良い塩梅に焼けてきたので、いただきます♪
「上ラム」と「ラム」は、やわらかい食感が最高!タレと野菜とラムの極上のハーモニーに「プレモル」が相性抜群です。濃厚な脂身がジューシーな「豚バラ」は、コクがあってさらに「プレモル」が進む!「とり」も、やわらかですが、ラムとはまた違った食感が楽しめます。

今回は、アラカルトで注文しましたが、食べ放題メニューやコース料理もあります。また、ジンギスカンのおいしい焼き方は、スタッフが優しくレクチャーしてくれるので安心ですよ。

目一杯スキーやスノーボードを楽しんだ後に食べるジンギスカンは、格別!ニセコでジンギスカンを食べたくなったら、ぜひ「草庵」へ足を運んでみてはいかがですか?
時期によっては混み合うことがあるので、事前に予約をするのがおすすめです。

<草庵(そうあん)>
住所:北海道虻田郡倶知安町字山田170-160
営業時間:18:00〜23:00(LO 22:00)
定休日:無休 ※冬季営業
電話番号:090-2059-6701
※事前予約がおすすめ


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.