キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【「オールフリー」と楽しみたい北海道の景色シリーズ】第8回目は夕張のおすすめ紅葉スポット「滝の上公園」

一度は訪れてみたい、北海道だからこそ見られる絶景ポイントを編集担当タローがご紹介する、"「オールフリー」と楽しみたい北海道の景色シリーズ"。第8回目は、雄大な渓谷と紅葉が織りなす絶景を楽しめる「滝の上公園」です。

■道内屈指の紅葉の名所「滝の上公園」
「滝の上公園」は、その名のとおり、滝がすぐそばにある橋の上から壮大な景色を眺めることができるスポット。長い年月をかけて夕張川が侵食して作り上げた、大小無数の滝や奇岩が見られる渓谷は絶景です。四季を通じて美しい景色が見られますが、「滝の上公園」はなんといっても、紅葉の時期に行くのが最高!

ややスリリングな橋の上からは、鮮やかな赤や淡く優しいオレンジなど、さまざまな色合いに染まった紅葉のグラデーションを楽しむことができます。
橋の上で振り返ってみると、そこには「千鳥ヶ滝」が。自然が生み出す雄大な滝と見事に色づいた紅葉とのコントラストは圧巻です!子供からお年寄りまで、あらゆる世代が感動できる景色が広がっていますよ。

「滝の上公園」の紅葉は、例年10月上旬から色づき始め、10月中旬の今が見ごろ。ぜひ、実際に「滝の上公園」に足を運んで、この絶景を体感してみてくださいね。


■北海道の観光地巡りには「オールフリー」をおともにどうぞ♪

道内の観光地には、やっぱり車で行くのが便利ですよね。そんな時に、「オールフリー」は絶好の相棒になるはず!

5年連続売上No.1の「オールフリー」は、アルコール度数0.00%、カロリーゼロ*、糖質ゼロ*、プリン体もゼロ**と4つのゼロ。ビールらしい"旨み"と"スッキリした後味"の両方を実現した味わいが楽しめます。

※ インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額11年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS計) 12年1月〜15年12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
*栄養表示基準による
**100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0と表示

ノンアルコールの「オールフリー」なら、車のお出かけでも安心♪今年は、「オールフリー」をおともに、道内各地の紅葉の名所を訪れてみるのはいかがでしょうか?(お楽しみいただいた後の缶は、必ず持ち帰りましょう!)

次は、どんな絶景ポイントを訪れるのか?次回の連載もお楽しみに!

これまでの連載はこちら


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.