キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【「金麦」幸せレシピでカンパイ!】やわらかい鶏胸肉がおいしい「めぐみどり胸肉とメンマのピリ辛和え」

普段の食卓には欠かせない食材"鶏肉"。さまざまな部位がありますが、皆さんはどの部分が好きですか?今回は、高たんぱくで低カロリー、あっさりとした味わいが、どんなお料理にもなじみやすい「鶏胸肉」を使ったレシピをご紹介します♪

今回の「金麦Presents幸せレシピでカンパイ!」では、フクハラの「めぐみどり胸肉」を使った「めぐみどり胸肉とメンマのピリ辛和え」のレシピをご紹介します。やわらかい鶏胸肉にニラの風味が効いた「めぐみどり胸肉とメンマのピリ辛和え」は、「金麦」との相性ぴったりですよ。

「金麦Presents 幸せレシピでカンパイ!」
■放送日時:毎週金曜日20:54〜21:00
※放送時間は変更の可能性があります。
■放送エリア:北海道全域


フクハラの「めぐみどり胸肉」を使ったレシピ「めぐみどり胸肉とメンマのピリ辛和え」
今回は、フクハラの「めぐみどり胸肉」を使った、「金麦」にぴったりなアレンジレシピをご紹介します♪

まず、鶏胸肉を削ぎ切りにしていきます。この時、あらかじめ包丁の刃が入る程度に肉を凍らせておくのがポイント。削ぎ切りが簡単にできますよ。次に、切った鶏胸肉と砂糖、酒を袋に入れてもみこみ、片栗粉をなじませます。つづいて、沸騰した鍋に入れ、再び沸騰したら、ニラを加えます。最後に、水気を切ったらメンマを入れ、しょうゆで味を調え、七味唐辛子をふって完成です!

しっとりとしためぐみどり胸肉とメンマの食感が絶妙!ピリッと辛い「めぐみどり胸肉とメンマのピリ辛和え」は、「金麦」に合いますよ。ぜひご堪能ください。

今夜も、「金麦」と幸せレシピでカンパイ!
今週の放送もお楽しみに!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.