キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【「金麦」幸せレシピでカンパイ!】ホクホクのじゃがいもがたまらない!「カリカリベーコンのジャーマンポテト」

北海道の名産といえば、じゃがいも!いよいよ収穫シーズンを迎えましたね。今回ご紹介するのは、ジャーマンポテトです。ホクホクとした食感が特長の「男爵いも」を使った、おつまみにぴったりなお料理で旬を味わってみては?

今回の「金麦Presents幸せレシピでカンパイ!」では、イオンの「北海道産じゃがいも(男爵いも)」を使った「カリカリベーコンのジャーマンポテト」のレシピをご紹介します。ホクホクのじゃがいもとベーコンの旨みが愉しめる「カリカリベーコンのジャーマンポテト」は、「金麦」との相性ぴったりですよ。

「金麦Presents 幸せレシピでカンパイ!」
■放送日時:毎週金曜日20:54〜21:00
※放送時間は変更の可能性があります。
■放送エリア:北海道全域


イオンの「北海道産じゃがいも(男爵いも)」を使ったレシピ「カリカリベーコンのジャーマンポテト」
今回は、イオンの「北海道産じゃがいも(男爵いも)」を使って、「金麦」のおともにぴったりなジャーマンポテトを作りますよ♪
まず、じゃがいもを皮ごと8等分に切ります。切ったじゃがいもは濡らしたキッチンペーパーで包み、電子レンジで蒸しあげていくのがポイント。フライパンで、オリーブオイル、にんにく、ベーコンを火にかけ、ベーコンがカリカリになるまで炒めたら、一度取り出します。次に、玉ねぎ、じゃがいもを炒めます。じゃがいもに少し焦げ目がついたら、ベーコン、にんにくを戻し入れ、しょうゆで味をつけ、炒め合わせれば完成です!

じゃがいもにベーコン、にんにくの組み合わせは、絶品!ぜひ「カリカリベーコンのジャーマンポテト」と「金麦」を一緒に堪能くださいね。

今夜も、「金麦」と幸せレシピでカンパイ!
今週の放送もお楽しみに!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.