キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

"焼き肉のマチ"北見の人気店「四条ホルモン」絶品焼肉と「北見角ハイボール」を楽しんで♪

北海道の中で、焼肉店の対人口比が一番高いことから"焼き肉のマチ"とも言われる北見市。今回は、そんな北見の名店「四条ホルモン」をご紹介します。

JR北見駅より徒歩5分、北4条通り沿いにある「四条ホルモン」。地元・北見の新鮮な肉を炭火で焼いて、秘伝のタレで味わうことができる人気のお店です。
店内に入ってまず驚くのが、煙っていなくてクリアなこと。全席に強力な無煙ロースターが設置されていて、煙や臭いを気にせず食事を楽しめるので、女性同士やファミリーでも安心です。

さっそく、メニューをチェック。メニュー表には、"いちおし"マークが付いていて、今回はその中からお肉を4品注文することにしました。
"絶品"マークの付いた「ぼんち鍋」が気になるところですが、要予約のため今回は食べられませんでした...残念。ちなみに、「ぼんち鍋」は地元で取れたじゃがいもや玉ねぎがたっぷり入った味噌仕立ての人気のもつ鍋。次に来た時にはぜひ食べてみたいと思います。

まずは、「ザ・モルツ」を1杯。グッとくる'うまみ'が喉に染みてうまい!
ドリンクメニューを見ると、「ウコン角ハイボール」や「ゆず角ハイボール」など、いろんな「角ハイボール」がありました。その中で、北見特産のハッカを加えて飲みやすく仕上げた、「北見角ハイボール」を注文することに。お肉との相性が今から楽しみです♪

ほかに、お肉との相性抜群のシュワっと爽快な「ジムビームハイボール」もありますよ。
おつまみに注文した「もやしナムル」。ごま油の風味が、食欲をそそります。

ここで、お待ちかねのお肉が登場!「牛サガリ」、「上ガツ」、「牛カルビ」、「豚ホルモン」の4品です。
まずは、「牛カルビ」から。網の上に乗せると、おいしそうな煙とともにじゅわっと脂が出てきます。はやる気持ちを抑えつつ、いいタイミングで裏返し...。
お肉と合わせて注文した「焼き野菜盛り」を網の端にのっけたところで、ちょうど焼きあがった「牛カルビ」をいただきます!サシが入った「牛カルビ」は、口に入れるととろけるような味わいでとってもおいしい!
そんな「牛カルビ」には、「角ハイボール」を合わせてみました。「角ハイボール」が口の中をさっぱりとしてくれるので、また次のお肉へと箸がすすみます♪

続いて、地元産の「豚ホルモン」。噛めば噛むほど旨みが広がります。これまで食べたホルモンで一番おいしい!
「豚ホルモン」は、「北見角ハイボール」と一緒に味わってみました。ミントの風味が爽やかで少し甘めな味わいが「豚ホルモン」にマッチ!皆さんもお試しくださいね。

おいしい焼き肉とお酒を楽しんだ後には、はっか飴をいただき口の中がさっぱり!ごちそうさまでした。

いかがでしたか?皆さんもぜひ、"焼き肉のマチ"北見の絶品焼肉店「四条ホルモン」で、新鮮なホルモンや「北見角ハイボール」を楽しんでみてくださいね。

<四条ホルモン>
・住所:北海道北見市北4条西1-14 鉄鉱泉ビル2F
・営業時間:17:00〜23:0022:30LO
・定休日:1・第3月曜(月曜が祝日の場合は翌日休み)
・電話番号:0157-23-1927


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.