キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【「オールフリー」と楽しみたい北海道の景色シリーズ】第6回目は咲き誇るひまわりが圧巻の「北竜町ひまわりの里」

一度は訪れてみたい、北海道だからこそ見られる絶景ポイントを編集担当タローがご紹介する、"「オールフリー」と楽しみたい北海道の景色シリーズ"。第6回目は、日本一の規模を誇るひまわり畑が絶景の「北竜町ひまわりの里」をご紹介します。

■150万本のひまわりが生み出す絶景「北竜町ひまわりの里」
23.1haの広大な畑に、150万本ものひまわりが咲き誇る「北竜町ひまわりの里」。東向きの斜面の丘に東向きにひまわりが咲き、一面を黄色に染める様子は圧巻です。毎年、見ごろを迎える時期に「ひまわりまつり」が開かれ、ひまわりで作られた巨大迷路や子供が楽しめるイベントなどがあり、お子様連れにもおススメですよ。今年は8月21日(日)まで開催しています。お出かけの際には、開花情報をチェックしてみてくださいね。

タロー家で訪れた時に、子供に"たかいたかーい"をしたところ、満面の笑顔を見せてくれました。眼下に広がるひまわりの海...記憶に深く刻んでくれたことでしょう。


■お食事は「味しるべ 駅逓」の釜飯がおすすめ!
車で北竜町に行く場合、道央自動車道深川インターを利用される方が多いと思います。その際はぜひ、「道の駅ライスランドふかがわ」に立ち寄ってお食事をしてみてはいかがですか?

深川インターを降り、国道12号と交差する場所にある「道の駅ライスランドふかがわ」。全館「お米」がテーマの道の駅で、特におすすめしたいのが、「味しるべ 駅逓(えきてい)」の釜飯です。
米どころとして有名な深川産のお米を使った釜飯は、オーダーが入ってから炊き上げるこだわりの一品。私はこの時、鶏釜飯を食べました。具がたっぷりはいって、おこげもおいしい!絶品の釜飯、皆さんもぜひどうぞ。


■北海道の観光地巡りには「オールフリー」をおともにどうぞ♪

道内の観光地には、やっぱり車で行くのが便利ですよね。そんな時に、「オールフリー」は絶好の相棒になるはず!

5年連続売上No.1※の「オールフリー」は、アルコール度数0.00%、カロリーゼロ*、糖質ゼロ*、プリン体もゼロ**と4つのゼロ。ビールらしい"旨味"と"スッキリした後味"の両方を実現した味わいが楽しめます。

※インテージSRI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額11年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS計) 12年1月〜15年12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
*栄養表示基準による
**100mlあたりプリン体0.5mg未満をプリン体0と表示

ノンアルコールの「オールフリー」なら、車のお出かけでも安心♪ぜひ皆さんも、「オールフリー」を片手に、この時期だけのひまわりが生み出す絶景を楽しんでみてくださいね。(お楽しみいただいた後の缶は、必ず持ち帰りましょう!)

次は、どんな絶景ポイントを訪れるのか?次回の連載もお楽しみに!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.