キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

ベル食品「成吉思汗たれ」を使った人気レシピTOP3を発表!相性抜群のお酒もご紹介♪

道民なら誰もが知っている、ベル食品の「成吉思汗たれ」。以前、こちらのサイトでもご紹介しました。

リンク:【ベル食品公認】ジンギスカンに合うワイン「エル グリル」登場!

そんな「成吉思汗たれ」が今年で60周年を迎えたことを記念して「成吉思汗たれ レシピコンテスト」が実施されました。今回は、一般投票で選ばれた人気レシピTOP3を発表!それぞれのお料理に合うお酒もご紹介しますよ♪

「成吉思汗たれ」アレンジレシピTOP3はこちら!
【第1位】トマト入り水餃子「TomaSuiGYOZA」
一見普通の水餃子に見えますが、餃子のタネの味付けに「成吉思汗たれ」を使っています。トマトが入っているのでジューシーさがアップ。トマトの酸味とベルのたれが絶妙なペアリングです。

餃子と言えば、「−196℃ ストロングゼロ」。おすすめは〈ビターレモン〉ですよ。ぜひお試しください!

【第2位】「サバ缶とカニカマのクリームパスタ」
常備しているサバ缶を使った簡単でおいしいパスタ。クリーム系は味付けがなかなか決まりませんが、「成吉思汗たれ」だけで一発で味が決まります。
洋風メニューには、爽やかな「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」がぴったり!

【第3位】「成吉思汗たれdeひき肉チーズのカリッと春巻き」
ピーマンとひき肉の炒めたものは、水分を切ってから春巻きの皮で巻くと上手に仕上がります。チーズのとろーり感とジンギスカン味のひき肉の相性バッチリ。カリッと揚がった春巻きは絶品ですよ♪
揚げ物には、すっきりシュワっと「角ハイボール」!

いかがでしたか?ベル食品の「成吉思汗たれ」は、ジンギスカンだけでなく、さまざまなお料理にアレンジできる万能調味料なんですね。たれで味付けしたレシピはお酒にもピッタリに♪ぜひお試しくださいね!
(レシピはパソコン・スマホからご覧ください)

また、今回ご紹介した内容は、札幌のフリーペーパー「地域新聞ふりっぱー」8月号にも掲載されます。こちらもチェックしてみてください。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.