キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

(終了しました)8月15日まで開催「さっぽろ大通ビアガーデン」をレポート♪「プレモル」に合う絶品グルメもご紹介!

札幌の夏の一大イベント「さっぽろ大通ビアガーデン」が、7月20日から始まりました!

サントリーが出店している「ザ・プレミアム・モルツ ガーデン」は、連日「プレモル」を楽しむ皆さんでにぎわっています。今年は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」もラインナップに加わり、さらにパワーアップ!「プレモル」に合うおいしいグルメも見逃せませんよ。

今回は、魅力たっぷりの「大通ビアガーデン」の様子をレポートします♪

リンク:【7月20日スタート】札幌の夏の風物詩!「さっぽろ大通ビアガーデン」で「プレモル」を♪

取材したのは、7月23日。快晴の札幌は、暑さの中にも北海道らしいカラッとした空気感で、時折吹きぬける風が心地よい、ビールを飲むには最高の天候でした。これから飲む「プレモル」に期待が膨らみます♪

「ザ・プレミアム・モルツ ガーデン」は、雨でも昼時でも快適な全天候型の「ガーデンBAR」のプレミアムシートがあります。

「ガーデンBAR」のプレミアムシートでは、超達人が注ぐ究極の生ビールを堪能できるほか、限定グルメを楽しむことができるんですよ。座間もゆったりしていて、くつろぎながら乾杯できます。今回は、こちらの「ガーデンBAR」でビールとお料理を楽しみました。


「ザ・プレミアム・モルツ ガーデン」の絶品グルメをご紹介!
「ザ・プレミアム・モルツ ガーデン」は、北海道の食材を使ったメニューなど、ビールにピッタリなフードが充実しています。そこで、数あるメニューの中からおすすめの料理と、それに合うビールをご紹介♪

ガーデンBAR限定メニュー「ガーデンBAR限定お通し」
「ガーデンBAR」プレミアムシートは、お1人様1,500円(月〜金曜日の12〜16時は、お1人様1,000円)で、「マスターズドリーム」もしくは〈香るエール〉+限定お通しが付いたセットでご利用いただけます。

お通しは、鮭とば、ゴーダチーズ、純あま(トマト)といずれも北海道産のもの。中でも、"純あま"は、サントリーフラワーズの野菜苗「本気野菜」シリーズのトマトなんです。
一般的なトマトとは違う、甘みの詰まったプリッとした食感はまるでぶどうのよう。口に含んだ瞬間に強い甘さが広がってデザート感覚で楽しめます。

トマト本来の甘みと香りが活きた"純あま"はぜひ味わっていただきたい一品。もちろん、「マスターズドリーム」、〈香るエール〉との相性も抜群!このお通しだけでもプレミアムシートに来たかいがあります。

ガーデンBAR限定メニュー「大人のフライドポテト〜トリュフの香り〜」
トリュフオイルとチーズが効いたポテトは、ビールに合わないはずがない!濃厚なポテトには「マスターズドリーム」が良く合いました♪

ガーデンBAR限定メニュー「北海道産真ほっけの炙り」
脂がのったほっけは、何もつけずにそのままが美味。王道の北海道の酒の肴には、王道の「プレモル」がぴったり!

ガーデンBAR限定メニュー「北海道産フィレのグリル〜和風ステーキソース」
濃厚な味わいの道産フィレに、あっさり和風ソースが爽やかな一品。北海道の夏にピッタリな味わいでした!"深いコク""華やかな香り"の「プレモル」とご一緒にどうぞ。

プレモルに合うマリアージュメニュー「北海道産モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ」
メニューでも〈香るエール〉とのマリアージュをおすすめしている一品。実際に試してみると...確かに合います!爽やかなエールタイプの〈香るエール〉はイタリアンとの相性が良いことが分かります。

他にも「プレモルに合うマリアージュメニュー」として、いろいろなメニューをご用意していますので、ぜひそれぞれの「プレモル」とお楽しみください♪

おいしい料理の他にも、今年から登場の「3Lタワーピッチャー」も要チェックですよ。3方向から生ビールを注ぐことができる優れもの!

今回の取材時もたくさんの人が注文していましたよ。ぜひ気の合う仲間同士での楽しいビアガーデンパーティーにどうぞ♪

今年もお陰さまで大好評の「大通ビアガーデン」。8月15日まで開催していますので、皆さんもぜひ「ザ・プレミアム・モルツ ガーデン」で、夏の楽しいひと時を過ごしましょう♪皆さんのお越しをお待ちしております!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.