キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【連載・タローの家飲みジンギスカン】第1回目は厚真町の超有名店「あづま成吉思汗」

これからの季節、BBQなど青空の下で食べるジンギスカンも最高ですが、お家でお酒を片手にジュージューお肉を焼いて食べるのも、のんびりできていいですよね。家でジンギスカンを楽しむ時に便利なのが、精肉店などで手に入る味付きのジンギスカン肉。

新連載「タローの家飲みジンギスカン」では、編集担当タローが、道内各地の味付きジンギスカン肉を実際に購入して、週末に"家飲み"しながら、その味わいをレポートしていきます!

記念すべき第1回目にご紹介するのは、勇払郡厚真町にある「あづま成吉思汗」です。

厚真町の「あづま成吉思汗」に行ってきました!
先々代から受け継がれた、門外不出の秘伝のたれや、こだわりの熟成技術で加工されたジンギスカン肉が人気の「あづま成吉思汗」。タローが訪問した際も、次々にお客さんが来店していて、人気店であることがわかります。

今回、「あづま成吉思汗」のお肉を初めて食べるということもあり、お店の方のアドバスをいただきながら、「スペシャル」というお肉をチョイスしました。お店の方いわく、「スペシャル」は赤身が中心で、「レギュラー」は脂身の部分も混ざっているとのこと。赤身肉好きの私としては、迷わず「スペシャル」です!

商品が並ぶ冷蔵庫は、ジンギスカンの横に、豚のホルモンなども置いてありました。久々にホルモンが食べたくなったので、「みの吉ホルモン」も合わせて購入しましたよ!

さらに勢い余って、カセットコンロで使用できるジンギスカン鍋も購入してしまいました。これで月2回くらいはジンギスカンを食べるぞー!


気になる味わいは?
家に帰って、ジンギスカン肉を取り出してみると...自家製のたれがしっかりと染み込んだ肉厚のお肉がおいしそう!

ジンギスカン鍋に並べて、ジュージュー焼いて。それでは、いただきます!

肉が一枚一枚厚く、食べ応えがあるのにやわらかい。本当においしいお肉です。北海道の漬け込みだれは甘めの印象を受けることが多いですが、「あづま成吉思汗」は少し辛めでスッキリとした味付け。これは、お酒を飲む人にはピッタリな味だと思いますよ。

「みの吉ホルモン」は、とっても新鮮で、かめばかむほど味が出る、とてもおいしいホルモンでした。


今回のジンギスカンのお供は「金麦〈糖質75%オフ〉」
今回の「家飲みジンギスカン」に選んだお酒は、おいしさと"糖質75%オフ"のバランスが人気の「金麦〈糖質75%オフ〉」。「金麦」シリーズならではの、"麦のうまみ"にこだわった商品です。ヘルシーなジンギスカンとの相性もピッタリですよ!
※当社「金麦」比による

家でお酒を楽しみながら、おいしいジンギスカンを味わう週末。至福のひと時を過ごすことができました。次は、どのお店のジンギスカンで家飲みを楽しむのか、次回の連載を乞うご期待!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.