キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【奇跡のコラボが実現!】今話題の超刺激的な北海道の新定番「赤玉超パンチ」を作ろう♪

道民の皆さんに、北海道の新定番ドリンクのご紹介です♪
皆さんご存知「サッポロドラッグストアー」で売上NO.1の超炭酸水と、長い間愛され続けている「赤玉スイートワイン」の奇跡のコラボが誕生しました。その名も「赤玉超パンチ」!

簡単♪「赤玉超パンチ」の作り方
皆さんは、「赤玉パンチ」をご存知ですか?道内でも取り扱う飲食店が増えている話題の飲み方で、「赤玉スイートワイン」を炭酸水で割ったものです。
サツドラの「超炭酸水」で割ると、その強烈な炭酸が「赤玉スイートワイン」をさらにおいしくしてくれます!100年以上にわたって愛されてきたワイン「赤玉」と、最新技術の超ガス圧を誇るサツドラ「超炭酸水」。レトロな「赤玉」とモダンな「超炭酸水」がコラボして生まれた"レトロモダンなイイ関係"の新しい飲み方なんですよ。

そんな「赤玉超パンチ」プロモーション動画も公開中です!

動画で流れる「赤玉超パンチ」のテーマソングは、レトロな曲調で一度聴いたら耳から離れないかも!? とってもインパクトある曲に仕上がっていますよ。


実際に「赤玉超パンチ」を作ってみました♪
動画の中では、バーテンダーが「赤玉超パンチ」を作っていますが、実は、家でも簡単に作ることができるんです。その作り方はとっても簡単!

まず、グラスに氷をぎっしり詰めます。
実はこれがおいしく味わう最大のポイント!氷をぎっしり入れないと、ソーダよりも比重の重い「赤玉スイートワイン」が後でステアしたときに混ざりにくく、底に沈殿してしまいます。
次に「赤玉スイートワイン」をグラスの半分弱注ぎます。
編集担当タロー的には、グラスの3割くらいが「サツドラ超炭酸水」のシュワシュワ感をより味わえるのでオススメ!
ここで「サツドラ超炭酸水」の登場。
「サツドラ超炭酸水」を優しく注ぎます。
氷に当てずグラスに沿わせるようにして注ぐと、より「パンチ」のある炭酸が楽しめます。
そしてマドラーで氷を持ち上げるようにして縦に1回ステア。
この時、炭酸が抜けないように静かにマドラーを動かしましょう。かき混ぜずに、氷を持ち上げるようにするといいですよ♪
これで炭酸の効いた「赤玉超パンチ」の完成!お好みでカットレモンを搾ったり、レモン系果汁飲料などをちょい足しすると、スッキリした味わいが楽しめます。
ちなみにタロー家では「サントリーカクテルレモン」をちょい足し。これもオススメです。

いかがでしたか?今なら、「赤玉スイートワイン」と「超炭酸水」を購入すると100名様に賞品が当たる「あなたの超パンチでお宝ゲット!キャンペーン」も実施しているので、ぜひこの機会にご家庭で「赤玉超パンチ」を試してみてください。

リンク:【サツドラ×サントリー】奇跡のコラボで誕生した「赤玉超パンチ」を飲んでキャンペーンに応募しよう♪

「赤玉スイートワイン」とサツドラ「超炭酸水」が出会った奇跡「赤玉超パンチ」。ぜひ、この機会にお試しくださいね。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.