キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【結果発表】北海道エリア情報読者が選ぶ!「−196℃ 極キレ」と楽しみたい料理ランキング

先日、北海道エリアの皆さんに「−196℃ 極キレ」と食事についてのアンケートを実施しました。今回も多くの方の貴重なお声を聞くことができました。たくさんの回答をありがとうございました!

今回は、そのアンケートで集まった皆さんの声をご紹介。果たして、北海道の皆さんが「−196℃ 極キレ」に合わせて楽しみたい料理は何でしょうか?「−196℃ 極キレ」をもう試された方もまだの方も必見ですよ。

「−196℃ 極キレ」と楽しみたい料理ランキング
キレが良く甘くないさっぱりとした後口で、脂っこい料理と一緒に飲むのにピッタリなチューハイ「−196℃ 極キレ」。"ウーロン茶ポリフェノール"が口の中をさっぱりさせてくれるとあって、北海道の皆さんが選んだ料理も、食べた後に"キレ"を求めるものになったようです。3位からご紹介します!

【第3位】「ギョーザ」
第3位には、中華の定番「ギョーザ」がランクイン。肉汁たっぷりのジューシーなギョーザに、後味サッパリの「−196℃ 極キレ」を合わせれば、何個でも食べられそう!

【第2位】「ジンギスカン」
言わずと知れた北海道の郷土料理「ジンギスカン」が第2位に。ジューシーで旨みたっぷりのジンギスカンにも、"キレ"のある味わいが特長の「−196℃ 極キレ」が相性抜群ですよ!夏に向けてジンギスカンバーベキューのおともにいかがですか?

【第1位】「ザンギ」
栄えある第1位には、こちらも北海道のソウルフード「ザンギ」が選ばれました!脂っこい料理に合わせてもらいたい「−196℃ 極キレ」、ということで、やはり北海道を代表する揚げ物が道民の皆さんからの支持を集めました。皆さん納得の「ザンギ」×「−196℃ 極キレ」の組み合わせ、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

1位2位は、やはり北海道を代表するグルメが選ばれましたね。ほかに、アンケートの選択肢以外に集まった回答の中には、「チャンチャン焼き」や「アスパラや、ホタテのバター焼き」などの北海道名物を推す声も。皆さんの北海道グルメ愛が伝わってくる結果となりました。


「−196℃ 極キレ」を試した方の感想は?
今回のアンケートでは、実際に「−196℃ 極キレ」を飲んだことがあると回答した方に、その感想なども聞いてみました。

商品を飲んだ印象については、「とてもおいしい」、「おいしい」と回答した方が93.4%。そして、「これからも「極キレ」を飲みたいですか」という質問には、「今後も飲み続けたい」、「機会があれば今後も飲みたい」と回答した方が、なんと95.6%という結果に!道民の方に高く評価いただけてとてもうれしいです。

また皆さんからは、「スッキリしていて食事に合う!」「6%というアルコール度数がちょうど良い」「甘すぎない味わいが好み」「北海道の食べ物は味付けが濃いめだからピッタリ」などといったうれしい意見もありましたよ。

皆さんからの高評価に社員も感謝するとともに、もっと多くの皆さんに「極キレ」を楽しんでいただきたいと思っています!ぜひ、今回のアンケート結果を参考に、お好きな料理に合わせて「−196℃ 極キレ」を楽しんでもらえたらうれしいです♪
アンケートに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.