キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

「小樽セピアハイボール」が飲めるお店をご紹介!炭火焼やラムと合わせてどうぞ!

セピア色が似合う小樽の街に、新たな名物が誕生しました!その名も「小樽セピアハイボール」。「ジムビーム」のハイボールをベースに、小樽で昔から親しまれている"黒糖"を合わせた、小樽エリアオリジナルのハイボールなんです。

リンク:【小樽セピアハイボールとは?】黒糖のやさしい甘みが楽しめる、小樽のご当地ハイボール誕生!

今回は小樽エリアで「小樽セピアハイボール」を楽しめるお店と、黒糖の自然な甘みにぴったりのおすすめお料理をご紹介します。

「炭火焼鳥 串焼き大将」では、備長炭で焼いた厳選食材と!
秘伝のタレで焼いた串焼や新鮮な魚介類が楽しめる「炭火焼鳥 串焼き大将」。

出荷処理から1週間以内のフレッシュ肉を使用するなど、食材に強いこだわりを持っています。そんな厳選食材を備長炭で焼いて楽しめるとあり、地元で人気のお店なんです。
特におすすめなのは「豚精肉」。噛むほどに豚肉の旨みが口の中に広がります。オリジナルのタレの甘みも後引く自慢の一品なんです!

それに合わせるのはもちろん「小樽セピアハイボール」!串焼のタレの甘みと「小樽セピアハイボール」の黒糖の優しい甘みが相性抜群。ハイボールの炭酸がシュワッとはじけて、甘くて香ばしい串焼とよく合います♪

<炭火焼鳥 串焼き大将>
・住所:北海道小樽市花園3-10-14
・営業時間:17:30〜24:00 (L.O. 23:30)
・定休日:火曜日
・電話番号:0134-23-4411


「もっきり荘」は居心地のいい空間で会話も弾む♪
大将の笑顔と一品料理が自慢の居酒屋「もっきり荘」。

とっても親しみやすい大将のおかげで、初めての方でもすぐに顔馴染みのように楽しめるお店です。カウンターで飲むもよし、小上がりで女子会をするもよし、いろいろなシーンで楽しめます。宴会・貸切の予約も可能なので、親戚の集まりや同窓会などでも利用できますよ。
写真の一番右が大将、一番左が小樽エリアの担当・ダンです。お店はいつでも、この写真のように、和気あいあいとした雰囲気が漂っています♪
(写真はパソコン・スマホからご覧ください)

「もっきり荘」の1番人気は生ラムのカルパッチョ。
ラム肉は脂肪が吸収されにくく、コレステロール値が低い食材で、鉄分を多く含むヘルシーな食材です。また、生ラムカルパッチョは臭みがなく新鮮でおいしいので、女性やラム肉がちょっと苦手...という方にもおすすめですよ。

「小樽セピアハイボール」を合わせると、甘みのある爽やかな炭酸がラム肉の旨みを引き立ててくれますよ。

<もっきり荘>
・住所:北海道小樽市花園3丁目3-12
・営業時間:18:00〓24:00
・定休日:日曜・祝日
・電話番号:080-3236-73620

「小樽ハイボール」が飲めるお店は他にもたくさんありますよ♪気になるお店をチェックして足を運んでみてくださいね!
「小樽ハイボール」が飲めるお店はパソコン・スマホからご覧ください)

「小樽ハイボール」はいかがでしたか?試してみたい!という方はぜひ、来店してみてくださいね。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.