キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【よつ葉牛乳でつくる♪】心もポカポカ"ほっとミルスキー"のつくり方をご紹介!

北海道ならではの新提案!ウイスキーに北海道産のおいしい牛乳を入れたホットウイスキー"ほっとミルスキー"は、寝る前のホッと一息つく時間にもピッタリですよ。

「トリス〈クラシック〉」と、道民おなじみ「特選よつ葉牛乳」を使った心もポカポカになる、"ほっとミルスキー"のつくり方をご紹介します♪

"ほっとミルスキー"をつくるならコレ!「トリス〈クラシック〉」
今回使うのは、「トリス〈クラシック〉」。70年近く愛されてきたサントリーウイスキー「トリス」から、昨年新たなラインナップとして誕生した「トリス〈クラシック〉」は、やさしく甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わいが特長です。バランスのとれた味わいは、ホットウイスキーにぴったりですよ。


「トリス〈クラシック〉」でつくる"ほっとミルスキー"
ミルスキーは、「トリス〈クラシック〉」と牛乳だけで簡単につくれます。
牛乳は、ぜひホクレンの「特選よつ葉牛乳」をご用意ください。北海道十勝の大自然が育んだ生乳のみを贅沢に使っているので、濃厚!ウイスキーのまろやかさをよりマイルドにしてくれます。また、お好みではちみつや砂糖を入れると、甘みが加わり、さらに"ほっ"としてしまいます♪

<作り方>
@「トリス〈クラシック〉」をグラスに適量注ぐ
A80度くらいに温めたホットミルクを加える
Bお好みで、はちみつや砂糖を加えてできあがり!

エリア情報担当のみっきーのおすすめは、「トリス〈クラシック〉」をほんの少したらし、はちみつを多めに入れて甘〜くする飲み方です。お風呂上りなどのリラックスタイムにピッタリですよ。


(店頭でのご紹介は3月末で終了いたしました)
"ほっとミルスキー"を紹介している店舗はこちら
ホクレンの一部店舗では、"ほっとミルスキー"の特設コーナーを設置してお待ちしております。気になる方は、お近くのお店をチェックしてみてくださいね!

<ホクレンショップ前田店>
札幌市手稲区前田6条15丁目3-30
TEL 011-683-4275

<ホクレンショップFoodFarm朝里店>
小樽市新光2丁目1-5
TEL 0134-52-4150

<ホクレンショップ元江別店>
江別市元江別本町1-3
TEL 011-385-5870

<ホクレンショップ新発寒店>
札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-60
TEL 011-665-8050

<ホクレンFoodFarm東苗穂店>
札幌市東区東苗穂8条1丁目18-1
TEL 011-791-7071

<ホクレンショップ49条店>
札幌市東区北49条東15丁目723−1
TEL 011-733-2661

<ホクレンショップFoodFarm屯田8条店>
札幌市北区屯田8条10丁目6-1
TEL 011-775-1131

<ホクレンショップFoodFarm平岡公園通り店>
札幌市清田区里塚緑ヶ丘5丁目1番10号
TEL 011-882-7520

同じウイスキーでも飲み方を工夫すると色々な味わいが楽しめますよね。"ほっとミルスキー"はとても飲みやすいので、普段ウイスキーを飲まないという方にもおすすめです。
春間近の冷え込む夜には、「トリス〈クラシック〉」でつくる"ほっとミルスキー"を添えて、"ほっ"とくつろぐひと時をお過ごしください♪


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.