キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【注目の楽しみ方】"コロロのワイン漬け"は「サンタ バイ サンタカロリーナ」で♪一晩つければ完成☆

北海道の皆さんに、今話題の"コロロのワイン漬け"をご紹介!
グミの"コロロ"をワインに漬けて食べると、とてもおいしい!という声が、ツイッターなどのWEBで話題になっていて、今注目されている新しい楽しみ方なんです。
今回はコロロのワイン漬けにおすすめのワイン「サンタ バイ サンタカロリーナ」と、そのレシピをご紹介します♪

「サンタ」ってどんなワイン?
リーズナブルな価格でも本格的な味わいが楽しめることで人気があるチリワイン。
その中でも、140年の歴史を誇るチリの名門ワイナリー「サンタカロリーナ」がつくった「サンタ バイ サンタカロリーナ」は、華やかな香りが楽しめる、ぶどうの果実味がギュッと凝縮したリッチな味わいのテーブルワインです。

「サンタ バイ サンタ カロリーナ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ 2015」(白)
ピンクグレープフルーツやパッションフルーツを思わせるような味わい。弾けるようなフレッシュな果実味と、イキイキとした軽快な酸味が特長で、フルーティでさわやかな味わいが楽しめます。

「サンタ バイ サンタ カロリーナ カベルネ・ソーヴィニヨン/シラー 2014」(赤)
カシスやブラックチェリーのリキュールを思わせる味わい。ボリュームのある熟した果実味と、飲みごたえのある程よいタンニンが特長で、素直で飲み飽きない味わいの赤ワインです。

「サンタ バイ サンタ カロリーナ カルメネール/プティ・ヴェルド 2015」(赤)
3月22日から新発売される黒いパッケージの「サンタ」。カシスやブラックチェリーの香りの中に、コーヒーやチョコレートのニュアンスが感じられる、濃厚な味わいの赤ワインです。

お好きな「サンタ」でワイン漬けを楽しんでくださいね!


"「サンタ」×コロロ"ワイン漬けの作り方
"コロロのワイン漬け"を「サンタ」の白を使って実際に作ってみました♪

1.適当な容器にコロロを入れる。
2.コロロがひたひたになるまで、「サンタ」(白)を注ぐ。
3.冷蔵庫で一晩漬け込む。

たったこれだけなんです!簡単ですよね♪そして、一晩待って完成!
ずは、コロロを味わってみると、まるで本物のぶどうのような味わいに驚き!
コロロはグミをコラーゲンの皮で包んだ二層構造なので、皮はぷちっと、ワインを吸ったグミはジューシーな食感となり、本物のぶどうのような味わいになるんです。これは、もうオトナの絶品デザート!
そして、コロロはもちろんですが、漬け込んだ後の「サンタ」もおいしいんですよ。ワインに果物を入れてつくるサングリアのような味わいになるんです。ロックで飲むのもおすすめですよ♪

北海道のワイン担当"ジャイアント"もその味わいに魅了され、社内の企画会議で「サンタ」とコロロの相性の良さを熱弁するほど!本当におすすめです。

とってもお手軽にオトナのデザートが楽しめる、コロロのワイン漬け。スイーツ好きな方には、きっと気に入っていただけると思います♪
これから北海道内のスーパー各チェーンの店頭でもコラボしていくので、見つけた方はジャイアントの熱いプレゼンの様子を思い出して、一度お試しいただけたら嬉しいです!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.