キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ご来場ありがとうございました】「さっぽろ雪まつり」サントリーの各ブースは大盛況でした!

2月5日から11日まで開催した、今年の「さっぽろ雪まつり」。サントリーは大通会場・すすきの会場に、3つのブースを出店、各ブースともお陰さまで大盛況となりました!
多くの方にご来場いただいた「さっぽろ雪まつり」の各ブースの様子をお届けします♪

今年の雪まつりは、天候に恵まれ、中国の春節の大型連休が重なったこともあり、2月11日の時点で、昨年より7万2,000人多い242万2,000人もの方々が訪れたのだそうです!
サントリーが出店していた、「ザ・モルツ」、「ヨーグリーナ」、「ジムビーム」の3つのブースの模様をお伝えします!


EXILE TRIBE等身大パネルと一緒に乾杯♪「ザ・モルツ」ブース
大通公園2丁目会場"氷の広場"に登場した「ザ・モルツ」ブース。EXILE TRIBEのメンバーがデザインされたテントが目立っていましたよ。
ブースに設けられたEXILE TRIBEメンバーの等身大パネルも大人気!一緒に記念撮影する方が多く見られました。

雪まつり期間中には多くの方にブースへお越しいただいき、ご提供した「ザ・モルツ」は1週間でなんと8,000本以上!多くの皆さんに、'UMAMI'のビール「ザ・モルツ」をお楽しみいただきました。
また、"氷の広場"には、北海道の味覚が楽しめる屋台があり、ザンギやじゃがバター、ジンギスカンなどの北海道グルメと一緒に、「ザ・モルツ」を楽しまれる方も多かったんですよ♪


親子連れにも大人気♪「ヨーグリーナ」ブース
「ヨーグリーナ JAPAN TOUR 2016」と題したサンプリングイベントが行われた、「ヨーグリーナ」ブースは、「ザ・モルツ」ブースとともに"氷の広場"に登場。多くの方が列を作るなど、大盛況となりました。
「南アルプス天然水&ヨーグリーナ」のサンプリング無料配布のほか、親子で楽しめるアトラクションもあり、親子連れの方も多く見られましたよ。

今回、皆さんにお届けした「ヨーグリーナ」は、なんと30,000本以上!クマの氷像やフォトプロップスを使って撮影した写真投稿キャンペーンにも続々ご応募いただいています。ご応募ありがとうございます!
引き続き全国でサンプリングイベントを開催予定ですので、雪まつりで楽しめなかった・・・という方もぜひお越しください♪

「ホットビームハニー」が大好評!「ジムビーム」ブース
すすきの会場に「ジムビーム ICE BAR」として登場したのが、「ジムビーム」ブースです。22時までライトアップが行われるすすきの会場では、20時ごろが来場のピーク!
中にはすすきのでの飲み会の2次会で訪れる方もいらっしゃいました。
近年、「さっぽろ雪まつり」を訪れる外国人観光客が増えていますが、今年は「ジムビーム」ブースにも、外国人の方のご来店が多かったのも印象的でした。
さすが、世界120ヶ国以上で飲まれている売上世界No.1バーボン(※)ですね。
※2014年販売数量(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2015号より)
提供されたのは、「ジムビームハイボール」をはじめ、「ジムビーム」を「オランジーナ」や「レモンジーナ」で割った「シトラスハイボール」。
中でも連日人気だったのが、「ジムビーム ハニー」をお湯割で楽しむ「ホットビームハニー」。圧倒的な人気No.1メニューでした。

お客様からは「HOTはアルコールの香りが強くなる印象だったが、ハニーはアルコール感ではなく甘いバニラのような香りが広がりとてもおいしい」といううれしいお声も♪
その他、「氷のカウンターが素敵」や「シトラスハイボールは飲みやすくておいしい」など、大好評でした!

「ジムビーム」ブースでご提供したドリンクは1,300杯以上!多くの方に楽しんでもらえて、北海道のメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

7日間にわたって開催された「さっぽろ雪まつり」。サントリーの各ブースには、本当に大勢の方にお越しいただきました。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.