キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【さむ〓い北海道の冬にはコレ!シリーズ】「-196℃ストロングゼロ」とレンジで簡単キーマカレー♪レシピもご紹介

もうすぐ3月。まだまだ寒〓い冬の北海道で「心も体もあったまるおすすめ料理」を北海道エリア情報担当のタローがご紹介するシリーズ第2弾!今回は食欲をそそるキーマカレーをレンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。


レンジで簡単!キーマカレー
タロー家いちおしのキーマカレーは、たっぷりの北海道産じゃがいも、ピーマン、にんじん、たまねぎ、ひき肉がベースです。そこへトマトを追加すると、酸味と甘みが絶妙なキーマカレーが作れます。今回は、電子レンジで作るとっても簡単なキーマカレーをご紹介。トマトの風味が広がるスパイシーなカレーは、寒さを忘れさせてくれますよ。

<タロー家おすすめの具材>
・豚ひき肉
・じゃがいも
・にんじん
・たまねき
・ピーマン
・トマト

<作り方>
@ じゃがいも、にんじん、たまねぎを柔らかくなるまでレンジで加熱する。
A 豚挽き肉、ピーマン、カットトマト、カレー粉、ウスターソース、トマトケチャップ、濃口しょうゆを加えてざっくりと混ぜ合わせ、ラップをしてレンジで加熱(500Wで4分が目安)する。加熱したら、いったん取り出して混ぜ合わせ、ラップをせずにさらにレンジで加熱(500Wで2分半が目安)する。
B 塩、こしょうで味を調え、ごはんにかける。

電子レンジで作れるとっても簡単なキーマカレー。シンプルだけど本当においしいんですよ。ぜひ、お試しください♪

「レンジdeキーマカレー」作り方はこちら(「レシピッタ」にリンクします)

キーマカレーとの相性抜群!「-196℃ストロングゼロ〈DRY〉」
スパイシーでコクのあるキーマカレーに合わせるのは、スッキリとした喉ごしの「-196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」!甘くない切れ味でアルコール9%のしっかりした飲みごたえがキーマカレーに良く合います。食いしん坊のタローにはプリン体ゼロもとっても嬉しいポイントです。

週末は、ぜひご家庭で「キーマカレー」と「-196℃ ストロングゼロ〈DRY〉」を試してみてくださいね。ホッとあたたまる冬の食卓をお楽しみください!


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.