キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【さむ〓い北海道の冬にはコレ!シリーズ】「金麦」&スープカレー鍋であったまる♪簡単レシピも

寒〓い冬の北海道、皆さんはどのように過ごしていますか?大寒をむかえ、まさに冬本番の北海道。冬ならではの美しい景色も魅力的ですが、やっぱり寒い!
そんな北海道の寒い冬をおいしく温かく過ごしたい皆さんへ、わたくし北海道エリア情報担当のタローが「心も体もあったまるおすすめ料理」をご紹介します♪

今回ご紹介するのは、北海道の冬にぴったりの体の芯から温まる具だくさんの「スープカレー鍋」。
ご家族や仲間と寒さを忘れて、アツアツフーフーとスープカレー鍋を囲むのはいかがでしょうか?週末のメニューにお悩みの方も、ぜひ試してみてくださいね。


■タローおすすめ!簡単「スープカレー鍋」
タロー家では、寒い冬にはスーパーなどでも販売している鍋の素を使って、「スープカレー鍋」を作っています。2年前に北海道に転勤になり、スーパーで「スープカレー鍋」の素を発見!本州ではなかなかお目にかかれなかったものなので、迷わず購入して食べたら、これがおいしい!!毎年の定番になりました。我が家では鍋をハフハフ、「金麦」と一緒に愉しんでいます。
使う食材はもちろん北海道産!ジャガイモやキャベツ、にんじん、ホタテなど、北海道の恵みをたっぷり取り入れた具だくさんの絶品カレー鍋。野菜を切って鍋に入れグツグツ煮込むだけ。クセになる味わいですよ。作り方はとっても簡単♪

<タロー家おすすめの具材>
・ 鳥モモ肉
・ じゃがいも
・ キャベツ
・ 水菜
・ にんじん
・ しめじ
・ ホタテ

<作り方>
1.市販のスープカレーの素を鍋に入れて温める。
2.お好みの具材を食べやすい大きさに切り、スープカレー鍋に入れる。
3.ぐつぐつ煮込んで、出来上がり。


■スープカレー鍋におすすめの「金麦」!
あったか〓いスープカレー鍋に合わせるのは、なんといっても「金麦」!麦のうまみがしっかり味わえる「金麦」だから、カレーのスパイシーな香りや味わいとも相性抜群です。よく冷えた「金麦」と一緒にどうぞ。食欲をそそるおすすめの組み合わせです。

今度の週末は、体の芯からポカポカ温まる「スープカレー鍋」と「金麦」で至福の時をお過ごしくださいね。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.