キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ホットワイン篇】どんな時に楽しみたい?「赤玉スイートワイン」でつくるホットワインをタローがご紹介!

気温もグッと下がり、体の冷える寒い時期になりました。前回は心も体も温まる「ホットウイスキー」のつくり方を紹介しましたが、今回は第2弾として、「赤玉スイートワイン」を使った「ホットワイン」のつくり方をご紹介します♪

■ホットワインには「赤玉スイートワイン」を!
創業者である鳥井信治郎の「日本人の味覚にあった、おいしいワインをつくりたい」という想いから誕生した、サントリーの酒づくりの原点となる「赤玉ポートワイン」。現在は「赤玉スイートワイン」に名前を変え、皆さんからご愛飲いただいています。甘くて飲みやすく、渋みの少ない「赤玉スイートワイン」は、温めるだけで表情豊かな味わいと香りが広がり、心もポカポカに温まること間違いなしです!早速、つくり方をご紹介します。

■ホットワインのつくり方
材料:赤玉スイートワイン・・・200cc
レモン・・・1/4個
シナモンスティック、クローブなど・・・1本

1.鍋に「赤玉スイートワイン」とスパイスを入れ、沸騰直前まで温めます。
2.耐熱のグラスに温めた「赤玉スイートワイン」をスパイスごと注ぎ入れ、レモン果汁を入れます。
3.最後に薄くスライスしたレモンを添えれば出来上がり♪

ホットワインで北海道の寒い冬を乗り切ろう!
ワインにハチミツやスパイスなどを加えて温めるホットワインは、寒い冬にぴったりの飲み物ですよね。「赤玉スイートワイン」でつくる「ホットワイン」は、果実感のある味わいにシナモンのスパイス感が引き立ち、心もあったかです。今回はシナモンスティックとレモンのレシピをご紹介しましたが、いろんなアレンジをお楽しみいただけます。

タローは、家に暖炉でもあれば暖炉の前でほっこり飲みたいな〜と妄想が膨らんだりしますが、皆さんはどんな時に楽しみたいですか?自宅に限らずとも、冬のスポーツ観戦やアウトドアなどの屋外活動時にもおすすめですよ。

また、マグカップに入れて、レンジでチンするだけで手軽に楽しめる「akadamaホットワイン」も好評発売中です!

ぜひ、北海道のきびしい冬のはじまりには「赤玉スイートワイン」でホットなくつろぎの時間を過ごしてみませんか。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.