キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【「金麦」と合うお惣菜】じゃがいも「とうや」を使った「ポテトとツナのたっぷりオニオンサラダ」

北海道の名産といえば、ホクホクのじゃがいも!男爵やメークインなど様々な種類がありますが、今夜の晩酌には、煮崩れが少なくどんな料理にも使いやすい「とうや」を使ってみませんか?

今回の「金麦Presents 美味しいカンパイ!北海道」では、マックスバリュ北海道の「とうや」を使った「ポテトとツナのたっぷりオニオンサラダ」をご紹介します。倶知安町で作られたおいしくて安全なじゃがいもを、「金麦」とともに味わってみてくださいね。

「金麦Presents 美味しいカンパイ!北海道」
■放送日時:毎週金曜日20:54〜21:00
※放送時間は変更の可能性があります。
■放送エリア:北海道全域

■マックスバリュおすすめ食材・じゃがいも「とうや」を使った「ポテトとツナのたっぷりオニオンサラダ」
マックスバリュ北海道のおすすめ食材「じゃがいも」は、普通のものとは一味違います!「とうや」という品種で、味が濃すぎずくずれにくいので、どんなメニューにも合う優れもの♪

この「とうや」は、倶知安町にあるHAL財団と特別契約した農場「グリーンアースファーム」で作られています。GLOBAL GAP認証(※)を取得し、環境に配慮した生産を行っているんですよ。グリーンアースファームでは、いつ・どこで・誰が・どの様な作業を行ったか全て管理しているので、おいしくて安全なところもうれしいですね。
※世界水準の農場工程管理規格

おすすめの調理方法は、新鮮な素材を活かした揚げ物。そこにツナとトマトをプラスしたオニオンサラダは絶品です!甘みが凝縮され、ほくほくした食感が堪能できますよ。

今夜は我が家でお手軽に、「金麦」と北海道ご当地のお惣菜でカンパーイ!
今週の放送もお楽しみに!

▼関連リンク
「金麦」のブランドサイト


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.