キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【担当者ジャイアントおすすめ!】「サンタ」がうちにやってきた♪チリワインとのおすすめマリアージュをご紹介

収穫の秋を迎え、今年もワインの季節がやってきました!

そこで今回は、担当者ジャイアントが皆さんにこの秋おすすめのワインをご紹介します。その名も、「サンタ バイ サンタ カロリーナ」。9月15日(火)に新発売したばかりのチリワインです。この「サンタ」の魅力と、お家で楽しめる料理とのマリアージュをお届けします!


■「サンタ」ってどんなワイン?
お手頃な価格で上質な味わいが楽しめると、人気の高いチリワイン。その中でも創業140年の先駆者的存在、世界的にも評価の高いワイナリー「サンタカロリーナ」がつくったリッチな味わいのテーブルワインが、今回発売する「サンタ」です。南米チリの太陽をいっぱい浴びて育った、完熟ぶどうで仕込みました。果実味がぎゅっと凝縮した味わいが楽しめます。

気になる赤・白それぞれの味わいはこちら♪

・「サンタ バイ サンタ カロリーナ カベルネ・ソーヴィニヨン/シラー 2014」(赤)
セントラル・ヴァレー産のカベルネ・ソーヴィニヨンとシラーを使用しました。豊かな果実味とほどよいタンニンに、シラー由来の軽やかなスパイシーさが特長。お肉料理はもちろん、いろいろな料理とも相性抜群です!

・「サンタ バイ サンタ カロリーナ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ 2015」(白)
フレッシュな果実味と酸味が楽しめます。セントラル・ヴァレー産のソーヴィニヨン・ブランとシャルドネを使った、イキイキとした軽快な酸味が楽しめて魚料理や野菜にぴったりです!


そんな「サンタ」と最高のマリアージュを楽しめるのが、こちらのお料理♪

■「サンタ」(赤)×赤玉の角煮
100年ブランドの「赤玉」をふんだんに使った、豚の角煮。豚の脂の甘みと旨みが口の中いっぱいに広がります。そこに「サンタ」(赤)を合わせれば、まさしく最高のマリアージュ!

その他、「サンタ」(赤)に合うお料理はこちら!
・グリーンカレーコロッケ
・赤玉ミートソーススパゲッティ

■「サンタ」(白)×秋刀魚の洋風炊き込みご飯
秋の味覚といえば、やっぱり秋刀魚♪秋刀魚を使った洋風の炊き込みご飯には、爽やかな「サンタ」の白ワインがピッタリ!秋刀魚のコクを持った香りとお米のほんわりした香り、ドライトマトの甘酸っぱい香りなどが盛大に昇ってきて、食欲をそそります。

その他、「サンタ」(白)に合うお料理はこちら!
・プーニム パッポンカリー ソフトシェルクラブのタイ風カレー
・さんまのコンフィ

詳しいレシピは、PC・スマホサイトよりご覧いただけます。

お家で気軽に作れるレシピばかりですので、皆さんも作ってみてくださいね。「サンタ」と合わせれば、いつもの料理の味わいが引き立ちます♪最高のマリアージュをぜひお家でお楽しみください。

▼関連リンク

「サンタ」のブランドサイト


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.