キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【担当者ジャイアントおすすめ!】8月(やき)29日(にく)の日にはカーニヴォを☆

北海道の皆さん、8月29日は何の日だと思いますか?...そう、8(やき)と29(にく)で"焼肉"の日です!夏の暑さで疲れが溜まった身体に、焼肉でしっかりとスタミナをつけたいですね。今回は、そんな焼肉の日にぴったりなワインを、北海道の担当者ジャイアントが皆さんにお届けします。

■焼肉にはこれ!肉専用ワイン「カーニヴォ」

私がおすすめするのは、昨年発売されて人気の"肉専用黒ワイン"「カーニヴォ」。
「肉を食べる事が好きな人」を意味する「カーニヴォ(carnivore)」にちなんだネーミングで、まさに、焼肉の日にはぴったりですよ!

ラベルには、肉食獣が爪でひっかいたようなデザインが入っていて、いかにも"肉食"な感じが出ています♪ほどよいタンニンと重厚感のある味わいが特長で、肉の旨みをうまくつつみ込み、おいしさを引き立ててくれますよ。焼肉にはもちろん、熟成肉、鉄板焼きなど、あらゆる肉との相性抜群です。

ジャイアントも、一足先に焼肉と「カーニヴォ」の相性を検証しに、焼肉屋へ!

焼肉はお肉の種類がたくさんあるので、ワインとの色々な相性が楽しめるんです。お肉の部位ごとに変化があるのが焼肉とワインを合わせる楽しみのひとつ♪

定番のカルビと一緒に味わうと脂の甘さが引き出され、旨味がアップ!栄養価の高いレバーもスパイシーな香りが感じられ、さらにおいしくいただけます。どんな種類のお肉でも、肉専用の「カーニヴォ」にお任せあれ!

いかがでしたか?今年の焼肉の日は、焼肉×「カーニヴォ」の相性、ぜひお試しを♪
以前北海道エリア情報サイトでご紹介した「カーニヴォが飲めるお店」の記事も合わせてチェックしてくださいね。

リンク:【肉好きの方必見】肉専用黒ワイン「カーニヴォ」が飲めるお店♪絶品肉料理も紹介

▼関連リンク

肉専用黒ワイン「カーニヴォ」のブランドサイト


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.