キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

北海道のスーパーで販売中♪道内各地で栽培したサントリー「本気野菜」のトマト"純あま"

北海道の皆さん、サントリーでは実は野菜苗も販売していることをご存知でしたか?
サントリーフラワーズの「本気野菜」シリーズは家庭菜園向け野菜苗として全国で販売しています。今回はその「本気野菜」の中から、北海道限定で青果物として生産されている甘〜いミニトマト'純あま'をご紹介します。

■糖度10.2度の際立つ甘さ!サントリー「本気野菜」"純あま"
サントリーフラワーズの野菜苗「本気野菜」シリーズの"純あま"は、糖度の高いデザート感覚のミニトマト。北海道の農家さんにご協力いただき、各地で栽培がはじまった品種です。ぷりっとした弾力のある甘い果肉は、まるでぶどうのような食感!トマト嫌いのお子さんにも人気なんですよ♪

そのままでもおいしく召し上がれますが、オリーブオイル、塩胡椒でマリネしてチーズやバケットに合わせると、その魅力を一層味わっていただけます。

サントリーフラワーズのサイトでは"純あま"を使ったレシピもご紹介しているので、ぜひご覧ください!

■北海道の札幌・旭川エリアを中心にスーパーマーケットで限定販売!
この"純あま"を北海道の皆さんに広く味わっていただけるよう、札幌・旭川エリアのスーパーマーケットを中心に販売を予定しています。

北海道の農家が丹誠を込めて栽培した"純あま"。寒暖差の大きい北海道の夏は、トマトを甘く美味しくするので、トマト栽培には最適。

ていねいに土づくりを行い、実の生育を観察しながら水をできるだけ絞って栽培すると、実がギュッと引き締まって甘みも詰まったトマトができるんですよ。
糖度と旨みが最大に高まるまで、しっかりと樹で熟成させるので、販売するときは衛生的にもよい「へた取り」収穫でお届けするというこだわりがあるんです。
イトーヨーカ堂など、お近くのチェーン店でお買い求めいただけますので、店頭で見つけたらそんなこだわりを思いだしていただけたら嬉しいです。

また、8月16日まで開催している札幌の「大通ビアガーデン」でもこの"純あま"をお召し上がりいただけます!

「マスターズドリーム」1杯と、「純あま」を含めたお通しのセットでお1人様1,500円(月〜金曜日の12〜16時は、お1人様1,000円)で販売しているので、気になる方はビアガーデンにもぜひ足をお運びください。(「純あま」が提供される「ガーデンバー」は要予約)

リンク:【大好評開催中】夏の札幌を満喫♪「大通ビアガーデン」をレポートします!

夏はトマトがおいしい季節♪北海道の大地で育まれた"純あま"をぜひ味わってみてください!"純あま"を食べた感想や、ご自宅で作ったレシピなどありましたら記事下の「いいね!」ボタンよりお待ちしています。

▼販売チェーン
・イトーヨーカ堂
※販売チェーンは、順次追加予定です。


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.