キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【道民オススメの飲み方紹介】「ふんわり鏡月 アセロラ」の"コーラ割り"でアセロラ×コーラの新感覚を楽しんで♪

先日、エリア情報サイトでもご紹介した「ふんわり鏡月 飲み方大募集キャンペーン」。皆さんからたくさんのご応募をいただき、なんと約700件もの「ふんわり鏡月」の飲み方が集まりました!ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

リンク:北海道限定で実施した「ふんわり鏡月」の飲み方を大募集キャンペーンの記事

北海道の皆さんに投稿いただいたオススメの飲み方は、北海道支社のみんなで一つ一つ拝見させていただきました。サントリーの社員でも想像もつかなかった皆さんのアイデアに驚くとともに、こんなに「ふんわり鏡月」シリーズを愛してもらっていることを改めて感じ、嬉しい気持ちでいっぱいです。

あまりにもたくさんの素晴らしいアイデアをいただいた中で選ぶのはとても難しかったのですが、
・皆様から多くのオススメをいただいた飲み方であること
・それぞれのフレーバーの独自性を活かせる風味であること
を基準に、「ふんわり鏡月」"道民オススメの飲み方"として、代表作を選ばせていただきました!
これから定期的に「ふんわり鏡月」"道民オススメの飲み方"をご紹介していく予定ですので、お楽しみに!

今回は、その中から「ふんわり鏡月 アセロラ」を「ペプシストロング ゼロ」で割った"コーラ割り"の作り方をご紹介します。

■「ふんわり鏡月 アセロラ」の味わいは?
天然水由来の澄みきった味わいが特長の「鏡月」をベースに、アセロラの風味を加えました。ほのかな甘みとふんわりとした香り立ちがとても爽やかです。氷を入れたグラスに注ぐだけで、"アセロラ割り"のような爽やかな風味をお楽しみいただけますが、今回はコーラを使った新感覚の組み合わせにチャレンジ!

■"ペプシ最強の刺激"が楽しめる!「ペプシストロング ゼロ」
6月16日に発売したばかりの「ペプシストロング ゼロ」は、強炭酸×強カフェインによる"ペプシ最強の刺激"が特長!さらに、スパイスの配合バランスにこだわったキレのあるおいしさを実現しています。究極の爽快感をたっぷり味わっていただけますよ。

■「ふんわり鏡月 アセロラ」"コーラ割り"の作り方
「ふんわり鏡月 アセロラ」と「ペプシストロング ゼロ」をご用意ください。グラスには氷をたっぷり入れておきましょう。

まずは「ふんわり鏡月 アセロラ」をグラスの半分くらいまで注ぎます。

続いて「ペプシストロング ゼロ」を注ぎます。「ふんわり鏡月 アセロラ」と「ペプシストロング ゼロ」の割合は、1:1にするのがオススメです♪

「ペプシストロング ゼロ」を注いだら、良く混ざるようにマドラーで2〜3回、縦に混ぜます。ここでソーダの炭酸が抜けないよう、静かにマドラーを動かすのがポイント☆かき混ぜずに、氷を持ち上げるようにするといいですよ。「ふんわり鏡月 アセロラ コーラ割り」の完成です♪

■気になる味わいは...
「ふんわり鏡月 アセロラ」のチェリーのようなほのかに甘い香りと、「ペプシストロング ゼロ」のしっかりした炭酸と爽やかな風味が絶妙にマッチして、まさに新感覚の味わいです!サントリー社員でも想像のつかなかったアイデアをいただいた北海道の皆さま、本当にありがとうございました。

いかがでしたか?これから「ふんわり鏡月」"道民オススメの飲み方"シリーズを定期的にご紹介予定です。北海道の皆さん、楽しみにしていてくださいね♪

▼その他の「ふんわり鏡月」"道民オススメの飲み方"はこちら!
鏡月 ず」"オランジーナ"
鏡月 レモン"トマトジュース"
鏡月 め」"緑茶"


▼関連リンク
「ふんわり鏡月」ブランドサイト
「ペプシストロング ゼロ」ブランドサイト


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.