キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【ウイスキー最新ニュース】堤真一さんがウイスキーアンバサダーに就任!

北海道でも盛り上がりを見せたウイスキー。そんなウイスキーの最新ニュースを編集部・タローが北海道の皆さんにいち早くお届けします!

話題のテレビ番組にて、サントリー創業者の鳥井信治郎をモデルとした「鴨居欣次郎」役を演じたことで、ますます注目を集めている俳優の堤真一さん。そんな堤さんが、この度サントリーの「ウイスキーアンバサダー」に就任しました!ウイスキーの魅力を皆さんにお伝えしていくべく、4月から活動をスタートします。今回はその先駆けとして、3月某日に堤さんがサントリーの山崎蒸溜所を訪問した様子をお届けします。

堤さんは、プライベートでも大のウイスキー好きなのだとか!普段から仕事仲間やご友人と「角ハイボール」「山崎」「白州」などを中心にウイスキーを嗜んでいるとのこと。そのため、今回、初めての山崎蒸溜所訪問をとても心待ちにしていたそうですよ。

当日はウイスキーの製造工程の見学や、テイスティングセミナーを受けられました。ひとつとして同じものは存在しない多彩な原酒づくりと、それらひとつひとつをかけあわせてウイスキーを完成させていくブレンダーの技術・感性を目の当たりにし、大変驚かれると同時に感動されたご様子。

いよいよ4月より「ウイスキーアンバサダー」の活動をスタートする堤さん。ウイスキーづくりの深いこだわりや、世界のウイスキーの幅広い魅力を、ご自身の言葉で伝えていただきます。

北海道の皆さんも、今後の堤さんの活動を楽しみにお待ちくださいね!

関連リンク
サントリー山崎蒸溜所ホームページ


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.