キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【北海道のおすすめお花見スポット!】サントリードリンクとご一緒に♪

最近は北海道でも、冬の厳しい寒さが和らぎ、春の気配が感じられるようになりましたね。

今年の桜の開花はいつ頃になるのでしょう?なんでも、桜はその年の2月1日からの最高気温が累計で600℃を超えるころ開花すると言われているのだとか。今年の北海道の桜開花予想は、最も早いエリアで4月下旬だそうですよ。春が待ち遠しい!

皆さん、よく行くおすすめのお花見スポットはありますか?

今回は、みんなが知っている有名な桜名所から、知っているようで知らない穴場まで、北海道のお花見スポットをご紹介します!春の暖かい陽気を思い浮かべながら、お花見の計画を立ててみてはいかがでしょう。

数あるお花見スポットの中で、編集部が気になったのはこちら!

■モエレ沼公園 
世界的な彫刻家イサム・ノグチ氏の設計による、広大な面積を持った公園。園内のサクラの森には、遊具を囲むようにエゾヤマザクラなど約2600本が植えられています!自然とアートが融合した美しい景観を楽しんでみてくださいね。

■五稜郭公園 
ソメイヨシノを中心に約1,600本もの桜が植えられており、星形の城郭一面に咲き誇っています。地上でお花見した後は、ぜひ五稜郭タワーの展望台から五稜郭を見下ろしてみてくださいね。星形に縁取られた、ピンク色の桜がご覧いただけます。シーズン終盤には、堀の水面が花びらで覆い尽くされ、とても風流です。

■洞爺湖温泉
北海道三大景観のひとつに数えられる洞爺湖。湖畔沿いでは、ヤエザクラなどの桜並木が春の訪れを告げます。湖畔ドライブやサイクリングなどで楽しむのがおすすめです。浮見堂公園や旧ネイパル洞爺前の桜はファンも多いとか♪

〜北海道情報サイト担当・タローより〜
ちょうどゴールデンウィークがお花見のピークの北海道。赴任1年目の厳しい冬を越え、春が本当に待ち遠しく・・・今からどこに行こうか悩み中。今年はいろんな所に足を伸ばして、いろんな桜を楽しめたらよいなと思っています♪

また、「金麦」のサイトでは、日本各地の桜の開花時期に合わせて「金麦」350ml×12本が当たるキャンペーンを実施しています。北海道エリアでも、まもなく応募スタートですので、ぜひご応募くださいね。

リンク:「桜咲く、春の金麦プレゼント」サイト(PCサイトにリンクします)
http://hanami.walkerplus.com/cp/

お花見スポットを決めたら、ぜひサントリーのドリンクも一緒におでかけしてください。早く春が来ますように〜♪


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.