キャンペーン・イベント情報 北海道エリア情報
 

【北海道エリアで飲めるお店】醸造家の夢のビール「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」

「まだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくりたい・・・」。
そんな想いで醸造家たちが、ずっと目指してきたビールがついに誕生しました。その名も「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」!3月17日からコンビニエンスストアと料飲店で先行発売します。

料飲店でお試しいただく場合は、北海道エリアで「マスターズドリーム」が飲めるお店をチェック。北海道のおいしい食材を使った自慢の料理と、こだわりの「マスターズドリーム」が楽しめますよ。

サントリーの醸造家のこだわり・想いが込められた"多重奏で、濃密。"な味わいを皆さんもぜひお試しください!

リンク:サントリーグルメガイド 北海道で「マスターズドリーム」が飲めるお店(PCサイトにリンクします)

 ※お店によっては提供開始日が3月17日以降になることがあります。ご利用の際には、事前にお店へご確認をお願いします。

「マスターズドリーム」に込められた想いとは
「やってみなはれ」という言葉から始まった、サントリーのビール事業。

「日本中を驚かせる本当においしいビールがつくりたい。」という想いのもと、1967年に日本初のびん生ビール「サントリー〈純生〉」を発売。以降、1986年の麦芽100%ビール「サントリー〈モルツ〉」や、世界最高のピルスナービールを目指して、2003年の「ザ・プレミアム・モルツ」を発売してきました。

そんな中、醸造家たちが向かった次なる挑戦は、「世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビール」をつくること。それは、効率や生産性ではなく、"うまさ"だけを追求したビールをつくることでした。そんな半世紀以上の受け継がれてきた想いが結実したのが「〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム」なのです。

つくりのこだわり
素材の魅力を徹底的に引き出す独自の新技術・製法によって、「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘味」「心地よい香り」が折り重なる"多重奏で、濃密。"な味わいに仕上げました。

そのつくりのポイントは大きく3つ。

@ 上質で深いコク・うまみを持っている希少な「ダイヤモンド麦芽」を使っていること。
A 仕込み釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳ばしい麦汁を抽出する製法を3回繰り返す「トリプルデコクション」という、手間・時間のかかる製法で、ダイヤモンド麦芽の魅力を最大限に引き出していること。
B ビールの本場チェコに伝わる伝統的な製法をもとに、サントリー独自の技術で革新を加えた「銅炊き仕込」によって麦汁を炊くこと。

この世界でも例をみない伝統と革新の融合によって、コク・苦味・甘み・香り・余韻のすべてが、幾重にも重なり広がるビールがつくれられているんですよ。

そんな"醸造家の夢のビール"は、コンビニエンスストアの他、料飲店さんでもお試しいただけます!

■北海道で飲めるお店はこちら!
リンク:サントリーグルメガイド 北海道で「マスターズドリーム」が飲めるお店(PCサイトにリンクします)

※お店によっては提供開始日が3月17日以降になることがあります。ご利用の際には、事前にお店へご確認をお願いします。

"多重奏で、濃密。"な味わい、そして味わうたびに心が躍りだし、また思い出してしまううまさ。
醸造家たちの夢が詰まったビール「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」を、ぜひご堪能ください!

記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」を飲んだ感想をお寄せ下さい!

関連サイト
「〜ザ・プレミアム・モルツ〜 マスターズドリーム」ブランドサイト


北海道エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.