キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【鳥取県庁・島根県庁を表敬訪問】「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」の「山陰オリジナルパック」で集まった寄附金を贈呈しました。

"山陰エリアの美しい自然や豊かな食文化を応援したい"という想いから、6月20日より数量限定で発売した「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ※〉」の「山陰オリジナルパック」。皆さんにご好評いただき、8月上旬に販売を終了しました。
サントリーは、「山陰オリジナルパック」の販売を通じて集まった寄附金を贈呈するため、8月下旬に鳥取県庁・島根県庁を訪問しました。
今回は、その時の様子をレポートしますね。
※当社「金麦」比による。

■サントリー「金麦」は山陰の豊かな食文化を応援します!
「山陰オリジナルパック」は、売上1本につき1円を鳥取県庁・島根県庁に寄附し、
おいしい「金麦」・「金麦〈糖質75%オフ〉」を愉しみながら、山陰を応援できるという商品。
集まった寄附金は、「『食のみやこ鳥取県』の推進に関する事業」、「島根県の豊かな自然を守り、自然とのふれあいを促進するための事業」に活用されます。

サントリーはこれまでにも、金麦「山陰オリジナルパック」の発売や、新聞広告での地元県産品のご紹介を通して、山陰の豊かな食文化を応援してきました。
今回の「山陰オリジナルパック」では、「食のみやこ鳥取県」「ご縁の国しまね」のオフィシャルロゴがデザインされたパッケージにご注目いただいた方も多かったのではないでしょうか?
多くの皆さんにご協力いただき、ありがとうございました。

そんな「山陰オリジナルパック」で集まった寄附金を贈呈するため、
サントリー酒類株式会社中国・四国支社山陰支店長の宮城、企画部部長代理の山本、企画部の梅垣が8月22日に鳥取県庁を、8月29日に島根県庁を表敬訪問しました。

■平井鳥取県知事にご報告
鳥取県庁では、平井知事が出迎えてくださいました。
知事へのご挨拶のあとは、「山陰オリジナルパック」の販売で集まった、寄附金目録の贈呈を行いました。

目録をお渡しした後、平井知事より感謝状をいただきました。
最後に、三者で「山陰オリジナルパック」、寄附金目録、感謝状をもって記念撮影をおこないました。

■続いて溝口島根県知事を表敬訪問
8月29日には、島根県庁を表敬訪問。
溝口島根県知事へ、山陰への想いと合わせて「山陰オリジナルパック」寄附金目録の贈呈を行いました。

両県知事から、今回の当社の取り組みに対する御礼と、地域産品とサントリーの継続的な取り組みを応援するお言葉を頂戴し、勇気づけられました。
今回の訪問を経て、改めて山陰地方の美しい自然や豊かな文化の魅力を再認識し、ますます「山陰地方の活性化に貢献したい」という想いを新たにしました。

サントリーはこれからも、山陰地方をはじめ、日本の各地域の活性化を応援していきます!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.