キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【担当者おすすめ】夏は冷やした「モマンドール ブリュット」や「フレシネ コルドンネグロ」で乾杯♪

まもなく迎える暑い夏。そんな夏の食事に、シュワシュワと爽快で、さっぱりとした味わいが心地よい、スパークリングワインはいかがですか?
今回は、おすすめのスパークリングワイン「モマンドール ブリュット」と「フレシネ コルドンネグロ」をご紹介します。併せて、相性抜群のレシピやスパークリングワインをおいしく楽しめるお店の情報も。この夏は、スパークリングワインで乾杯しましょう!


■夏は冷やしたスパークリングワインで乾杯!
・「モマンドール ブリュット」
食事と楽しめるスパークリングワインとして、サントリーとフレシネ社が開発した「モマンドール ブリュット」。レモンを想わせるスッキリとした辛口の味わいは、さっぱりとした料理や旬の食材を使った料理とも相性抜群。
カタルーニャ語で"金のひととき"を意味する「モマンドール」にふさわしい、贅沢な時間を過ごせますよ。

・「モマンドール ブリュット」に合うおすすめ「ポークソテー マスカットソース」
生クリームがベースのまろやかなソースに、フルーティなマスカットの風味が香るポークソテーです。豚ロースのほくりとした肉質と、バターの効いたマスカットソースのしっとりとした甘さが絶妙にマッチ。すっきりとした辛口の「モマンドール ブリュット」がぴったりですよ。

▼詳しいレシピはパソコン・スマホページをご確認ください。

・「フレシネ コルドンネグロ」
世界No.1(※)カヴァメーカーのフレシネ社の看板ワイン「フレシネ コルドンネグロ」。ワイン初心者にもおすすめの一本です。
フランスのシャンパンと同じように、瓶内での二次発酵を経てつくられる、手間暇をかけた贅沢なスパークリングワインです。柑橘系の香りとキリッとした酸味の爽やかな口当たりは、どんなお料理ともよく合いますよ。
※The IWSR 2015 スペインスパークリングワイン販売数量

・「フレシネ コルドンネグロ」に合うおすすめ「白身魚のパン粉揚げ タマリンドソース」
白身魚にタマリンドソースをかけるタイ料理です。
サックリと揚げた白身魚に、甘酸っぱい味わいのタマリンドと、ココナッツシュガー、ナンプラー、そしてピリっとした唐辛子を効かせたソースをかけていただきます。
「フレシネ コルドンネグロ」のキリッとした酸味と爽やかな口当たりが、香ばしい香りや鱈のコクともぴったりです。

▼詳しいレシピはパソコン・スマホページをご確認ください。


■お店でも!スパークリングワインをどうぞ
"スパークリングワインをお店のディナーと一緒に楽しみたい!"という方は、飲食店専用の「フレシネ エックス」をどうぞ。
なし・ライムなどの爽やかな香りと、フレッシュな酸味がバランスのとれたスッキリ辛口スパークリングワインで、特に魚介との相性は抜群です!

この「フレシネ エックス」をお楽しみ頂けるお店を紹介させていただきます!広島・胡町駅から歩いてすぐのところにある「PAESE」は、島根県産の新鮮な朝採れ野菜を使ったメニューが自慢のお店です。バーニャカウダやソテーなど、野菜のおいしさを生かしたイタリアンが楽しめます。

担当者おすすめのパスタは、魚介のエキスたっぷりの「ペスカトーレ」。トマトの酸味と、魚介のうまみが絶妙にマッチします。
「フレシネ エックス」が、魚介のうまみと野菜の甘みを一層引き立てますよ。

<PAESE>
住所:広島県広島市中区流川町3-12 東邦ビル2 1F
営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00〜29:00(L.O.28:30)
※ランチ営業は完全予約制。必ず予約をされてからご来店下さい。
電話番号:050-5593-1584
定休日:不定休

スパークリングワインと、ちょっと贅沢な食事を楽しみませんか。
冷やしたスパークリングワインで、暑い夏を爽やかに乗り切りましょう♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.