キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【広島県庁を表敬訪問】売上げ1本につき1円が寄附される「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」の「瀬戸内オリジナルパック」の発売をご報告

「瀬戸内の美しい風景を守りたい。」
そんな想いから6月20日より数量限定発売する「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ※〉」の「瀬戸内オリジナルパック」。
サントリーではこの販売に先駆けて、発売報告及び寄付の申し出をするため、6月14日に、広島県庁を訪問しました。
その時の様子をレポートします。
※当社「金麦」比による

■おいしく飲んで瀬戸内を応援しよう!「瀬戸内オリジナルパック」
「瀬戸内エリアの美しい自然や、豊かな食文化を応援したい」という想いから発売する、「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」の「瀬戸内オリジナルパック」。
広島県を通じて、この商品の売上げ1本につき1円を「一般社団法人せとうち観光推進機構※」に寄附します。売上の一部を瀬戸内へ寄附する「瀬戸内オリジナルパック」は、広島県における企業版ふるさと納税の第一号です。
企業版ふるさと納税とは、別名「地方創生応援税制」とも言われ、企業が地方創生の取り組みに対して資金面で支援をする制度。
集まった寄附金は、瀬戸内エリアの食を支える自然環境の保全や、瀬戸内ブランドの登録商品をより多くの方に広めるための活動など、瀬戸内の活性化に役立てられます。

※瀬戸内を共有する7県によって2013年4月に設立された「瀬戸内ブランド推進連合」から、2016年3月に"瀬戸内ブランドの確立による地方創生の実現"を目的に改組した、一般社団法人

■広島県庁を表敬訪問
6月14日、「瀬戸内オリジナルパック」の発売報告と寄附の申し出をするため、サントリー酒類株式会社執行役員中国・四国支社長の林と企画部長の今西が広島県庁を表敬訪問しました。

「瀬戸内オリジナルパック」の発売は、非常に注目度が高く、表敬訪問には多くの報道各社が取材に訪れました。

■いよいよ湯崎広島県知事にご報告
知事室では、湯ア広島県知事が出迎えてくださりました。
知事にご挨拶をしたあと、いよいよ「瀬戸内オリジナルパック」についてご報告。
「一般社団法人せとうち観光推進機構」の村橋事業本部長もご同席いただきました。

まずは、「瀬戸内オリジナルパック」の商品をご紹介。
「金麦」、「金麦〈糖質75%オフ〉」のパッケージに描かれた、雄大な瀬戸内海と瀬戸大橋を湯崎県知事にお見せし、「大変ありがたい。パッケージの写真もいいPRになる」と感謝のお言葉をいただきました!

より豊かな瀬戸内を応援するため、「瀬戸内オリジナルパック」を通じて寄附を行うことにしたサントリー。寄附申出書を湯崎県知事にお渡ししました。

最後に湯崎広島県知事、村橋事業本部長と一緒に記念撮影。
表敬訪問を終え、「瀬戸内を活性化したい」という想いを新たにしました。

新聞やテレビでも大きく取り上げられた今回の表敬訪問。
サントリーはこれからも瀬戸内の活性化を応援していきます!

「金麦」を愉しみながら、瀬戸内を盛り上げていきましょう!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.