キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【丸久食堂6月のレシピ】「若山食品」の「山口県産おかず高菜」を使った「おかず高菜つくね」をご紹介

おなじみのスーパー「丸久」が、地元の自慢の食材を使ったレシピをご紹介する「丸久食堂」。
今月のレシピは、「おかず高菜つくね」です。
鶏肉とおかず高菜で作ったつくねを、醤油とみりんで味付けし、卵黄を絡めていただく「おかず高菜つくね」は、「金麦」のお供にぴったりですよ。

■「若山食品」の「山口県産おかず高菜」。おいしさのひみつ♪
入荷されたその日のうちに新鮮な高菜を漬け込むので、歯切れのよさが自慢の「山口県産おかず高菜」。
消費者が安心しておいしく食べられるよう、完全国産や原材料の塩にこだわり、生産者も記載するなど、努力を行っています。
一般的な高菜に比べて塩分控え目で、豊かな香りが特長です。
高菜のほどよい食感と、刻み生姜のほのかな香りが、食欲をそそるおいしさですよ。
そのままでも十分おいしい「山口県産おかず高菜」ですが、今回ご紹介するアレンジレシピもお試しくださいね。

■鶏肉使用でヘルシー!「おかず高菜つくね」
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。鶏肉とおかず高菜で作ったつくねを、醤油とみりんで味付けし、卵黄と絡めて召し上がれ。
ヘルシーな鶏ひき肉のあっさりとした味わいと、「おかず高菜」のハーモニーが食欲をそそります。
程よい歯ごたえの「おかず高菜」の食感も愉しめますよ。お好みで七味唐辛子をかけるのもおすすめです。

※詳しいレシピはパソコンまたはスマートフォンでご覧ください。

このレシピは、「丸久」の店頭でもご紹介しています。「丸久」でのお買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。

豊かな風味が感じられる、山口県産の「おかず高菜つくね」。
「金麦」のおつまみにぜひどうぞ♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.