キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【山陰支店長日記】サントリーグループの有志で大山に登頂!「オールフリー」で乾杯しました!

皆さん、こんにちは!サントリー酒類(株)山陰支店の宮城です。
鳥取県・大山の山頂で、「ザ・モルツ」が飲めることはご存知でしたか?
実は、今年からサントリー商品のラインナップが増え、「オールフリー」と「サントリー 奥大山の天然水」も飲めるようになったんです!
これを記念し、山陰のサントリーグループの有志が集まり、山頂で乾杯をしようと、大山に登ってきました。
今日は、その日の模様をお伝えしようと思います。

■大山とは?
標高1,709m、中国地方の最高峰・大山。2018年に開山1300年を迎えます。
出雲国風土記に記された日本で最古の神山とされ、古くから信仰の対象として親しまれてきた神聖な山です。

その南から岡山県との県境にまたぐエリアが奥大山。
ブナ林などの豊かな自然が広がり、冬にはたくさんの雪が降る場所で、名水の地としても知られています。
「サントリー天然水 奥大山ブナの森工場」がある場所としてもおなじみですね。

そんな大山への登山者は、全国から集まります!
山頂では、登山者の疲れを癒せるよう、「ザ・モルツ」を販売。
今年からは、ご好評の声にお答えして、「オールフリー」と「サントリー 奥大山の天然水」が楽しめるようになりました!アルコールが苦手な方や、下山後に運転を控えている方にもおすすめです。

■いざ山頂での乾杯を目指して出発!
今年の山開きは6月4日。前日に前夜祭として開催された、安全祈願の神事や「たいまつ行列」にも参加し、準備は万端です。
6月4日早朝、いよいよ有志のメンバーによる大山登山を開始です。山頂での乾杯目指して頑張ります!

3合目に到着。登りはじめは、体が慣れていないので少しきついですが、まだまだ足取りは軽いですよ。

6合目に到着。体を動かしたあとの心地よい疲れを感じながら、しばしの休憩です。
風景もだんだんと変わってきました。壮大な山の景色と美しい自然に囲まれて、心まで開放的に!

ようやく9合目。いよいよ山頂が見えてきました!その遠さに少し心がくじけそうになりました。
しかし、振り返ると眼下に美しい新緑の風景が。絶景に心を癒やされながら、疲れた足を前に進めます!

山頂に到着!
参加者全員で、無事に迎えた登頂の瞬間です。登頂を成し遂げた達成感と、なにも遮るもののない圧倒的な景色を目にして、しばし言葉を失ってしまいました・・・

■いよいよ乾杯の瞬間!
山頂からの景色を満喫した後は、それぞれ好みのドリンクを購入。
そしてみんなで「カンパーイ!」。一緒に頑張った仲間と疲れを労い、リラックスした時を過ごしました。
その後、無事下山。雄大な自然の美しさに心癒されながら、それぞれの帰路についたのでした。

いかがでしたか?

来年、開山1300年を迎える大山は、「第3回『山の日』記念全国大会」の会場に決まりました!
盛り上がる大山、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。
山頂の絶景を眺めながら、仲間と登頂した喜びを分かち合い、最高の乾杯を楽しみましょう!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.