キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

「すだち香る角ハイボール」で徳島を盛り上げよう♪

角ハイボールの定番といえばレモンを絞ったハイボールですが、徳島の名産・すだちを使った「すだち香る角ハイボール」をご存知ですか?
4月27日にオープンした徳島県内初のショッピングモール「イオンモール徳島」では「すだち香る角ハイボール」のイベントを実施しました。
今回はイベントの様子と「すだち香る角ハイボール」についてご紹介します。

角ハイボールの定番といえばレモンを絞ったハイボールですが、徳島の名産・すだちを使った「すだち香る角ハイボール」をご存知ですか?

■中心部からのアクセスも良好な「イオンモール徳島」
JR徳島駅からバスで約15分の「イオンモール徳島」。無料駐車場も3,100台もあり、車でのお買い物にも便利♪最新鋭のシネマコンプレックス「イオンシネマ」、
食のテーマパーク「フードヴィレッジ」、徳島や四国でおなじみの逸品や採れたての生鮮品など、
職人がこだわりぬいた伝統の商品が勢ぞろいする「イオンスタイル徳島」などが大集合。
なかでも、「イオンスタイル徳島」内にある「イオンリカー」は、日本各地・世界から集めた数多くの銘柄のワインや日本酒、焼酎など、豊富な品ぞろえが自慢だそう。
サントリーでもオープンに際し、「すだち香る角ハイボール」セミナーを実施し、多くのお客様にご参加いただきました。

■「すだち香る角ハイボール」とは?
すだちは、ほぼ100%が徳島で生産されるという、名実ともに徳島が誇る特産品。
レモンを上回るほどの豊富なビタミンCが含まれており、古くから食用として愛されてきました。
すだち特有の爽やかな酸味と華やかな香りをいかしたハイボールが「すだち香るハイボール」。
こってりとしたお肉料理、さっぱりとした魚介のお料理、どんなお料理とも相性が良いのが特長です。下記のレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

<材料>
・サントリー「角瓶」/30ml
・すだち/適量(半切れ)
・ソーダ/適量(105ml)

<作り方>
1.ジョッキにたっぷりと氷を入れる。
2.角瓶を計って注ぐ。
3.すだちの果汁を搾る。
4.ソーダをジョッキの内側に沿わせて8分目まで入れる。
5.軽くまぜて、出来上がり♪

徳島名産すだちの爽やかな風味いっぱいの「すだち香る角ハイボール」、店内のお酒売り場横のバルコーナーにて実際にお楽しみいただけます!※有料
「イオンモール徳島」に是非一度足を運んでみてくださいね。


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.