キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【丸久食堂5月のレシピ】鹿野ファーム自慢の豚肉を使った「お米豚のマヨチー巻き」をご紹介

山口県自慢の食材を使った、丸久グループイチおし!メニューを紹介する「丸久食堂」シリーズ。
今月のレシピは、「お米豚のマヨチー巻き」です。
にんにくとチーズと豚肉という相性のいい食材ばかりでつくる一品は、「金麦」のおつまみとしてぴったりです。

■鹿野ファームの「お米豚」
鹿野ファームの「鹿野高原豚」はジューシーで柔らかい肉質が特長で、丸久スーパーでも人気の銘柄豚。
周南市の緑豊かな高原で丹精込めて飼育され、ほぼ山口県内のみで流通している貴重な国産四元豚です。

風味や締まりを良くするため、麦を多く配合(20%以上)する飼料を110日以上与え、また完全無薬の飼料を与えることで、
安心・安全で健康な豚に育てています。このこだわりもおいしさの理由のひとつ。
昨年夏より、さらに飼料に国産米を9%以上と海藻粉末を配合して育て、誕生したのが「鹿野高原おこめ豚」です!

■にんにく風味でパンチのあるおつまみに
今回は「鹿野高原おこめ豚」を使ったイチおし!メニューをご紹介します。
この豚肉はさっぱりしていながら、旨味とほのかな甘みがあるのが特長。
これに、にんにくの風味とチーズのコクをプラスして、ボリュームのある一品に仕上げました。
チーズがとろけてアツアツの出来立てがおいしいのはもちろんですが、しっかりした味付けは冷めてもおいしく、お弁当のおかずにもおススメです。

▼詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンよりご確認ください

このレシピは、スーパー「丸久」の店頭でもご紹介しています。お買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。

にんにく風味のパンチのあるおつまみと合わせ、「金麦」と一緒にお愉しみください♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.