キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【丸久食堂3月のレシピ】魚のすり身を揚げた天ぷら「魚ろっけ(ぎょろっけ)」を使ったおつまみ

スーパー「丸久」が地元山口の食材を使った料理レシピを紹介する、「丸久食堂」シリーズ。
今月のレシピは、「魚ろっけ(ぎょろっけ)」に大葉やチーズをはさんだ「魚ろっけのミルフィーユ」です。よく冷えた「金麦」と一緒に、ぜひお試しください!

■瀬戸内海の恵みたっぷり「魚ろっけ」
魚のすり身に玉ねぎをまぜ、パン粉をつけて油で揚げたコロッケ風の天ぷら、「魚ろっけ」。山口のご家庭では定番の一品で、外はカリっと中はもちもちとした食感、少しピリ辛の味はビールとの相性抜群です。

そんな「魚ろっけ」を製造するのは、防府市に本社をおく「松富」。
創業以来半世紀以上にわたり、ちくわやかまぼこなど瀬戸内海の恵みを味わえる水産練製品を作り続けています。

そこで今回は松富の「魚ろっけ」を少しアレンジした、おつまみメニューをご紹介。
見た目にもワクワクするミルフィーユ仕立ての一品、簡単なのでぜひお試しあれ♪

■トロトロチーズが絶妙!「ぎょろっけのミルフィーユ」
「ミニ魚ろっけ」の上にスライスチーズと大葉を重ね、さらに「ミニ魚ろっけ」で挟んでオーブンで焼きます。トロトロチーズと、マヨネーズとケチャップを混ぜた特製ソースが味の決め手。ボリュームはもちろん、見た目も華やかなので、おもてなし料理にもおすすめです♪

※詳しいレシピは、パソコン・スマートフォンページからご確認ください。

このレシピは、「丸久」の店頭でもご紹介しているので、お買い物の際にチェックしてみて下さいね。

「松富」の「魚ろっけ」を使ったおすすめレシピ、いかがでしたか?ぜひ「金麦」と一緒にお愉しみくださいね!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.