キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

牛窓からフェリーで5分!「オールフリー」CMのロケ地「前島」に行こう♪来島者にプレゼントも

瀬戸内海に浮かぶ離島・前島。
手つかずの豊かな自然と昔ながらの人々の営みが息づいた島は、実は「オールフリー」のCMロケ地でもあるんですよ。
今回は、前島周辺で楽しめるおすすめアクティビティとともに、3〜5月まで実施する「オールフリー」サンプリングキャンペーンをご紹介。
「オールフリー」片手に、島旅を楽しんでみませんか?

自然豊かで穏やかな前島。その魅力は?
岡山市内中心部より車で45分、倉敷市から約1時間の牛窓港から、車ごと乗り込める大型フェリーで5分あまり。それが今回の舞台、前島です。

周囲を瀬戸内海に囲まれた、温暖な気候の前島では、豊かな山の幸、海の恵みを豊富に味わうことができるんですよ。

冬のこの時期に旬を迎えるのはキャベツ!島内に広がる一面のキャベツ畑では、丸々と実ったキャベツが毎日収穫されています。甘くてみずみずしい味わいなので、そのままでいくらでも食べられるほど。

また海の幸では、新鮮なカキや名産ガラエビ、タケノコメバルなどが堪能できますよ。

前島の玄関口、フェリー事務所にはカキ小屋が併設されていて、活カキは海から揚がったものをすぐに網焼きでいただけます。瀬戸内産のレモンやオリーブオイルなどをかけて召し上がれ♪(カキの提供は3月頃まで。以降も旬の海鮮などをご提供しています)

豊かな自然を満喫しよう!アクティビティも
前島では、豊かで穏やかな自然を堪能できる、様々なアクティビティも楽しめます。

広い大海原を眺め、波の音を聞きながら行う「島ヨガ」。大自然のエネルギーをたくさん浴びて、心も体もリラックスできますよね。

友人やカップルでお出かけの皆さんにおすすめなのは、二人乗りのシーカヤック。ゆったりと島の沿岸をトレイルしながら、瀬戸内の自然や海の生き物についてのガイドを楽しめます。

より行動範囲を広げたい方は、貸し切りのモーターボートで爽快なクルージングを。無人島への上陸などの相談にも応じてもらえますよ。

前島に渡る出発地、牛窓地区も魅力がいっぱい♪
美しい瀬戸内海の景色が望める牛窓は、"日本のエーゲ海"とも呼ばれるほど風光明媚な港町。実はこの牛窓にも、魅力がたくさんあるんですよ。

まずは、牛窓オリーブ園。2,000本のオリーブの木が栽培されていて、ショップではオリーブオイルや化粧品なども購入できます。オリーブ園の散策はまるで南欧に来たかの気分。また、展望台からは、東は「明石海峡大橋」、西は「瀬戸大橋」まで見渡せ、晴れやかな気持ちになりますよ。

また、牛窓が港町として栄えた、江戸時代から昭和30年の街並みが残る「しおまち唐琴どおり」を散策するのもおすすめ。
行く先々で、御茶屋跡や旧牛窓銀行、燈篭堂跡など伝統的な建物があり、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
ぜひ、パワースポットとも言われている「牛窓神社」まで足を運んでみてくださいね。

グルメもお見逃しなく!
牛窓港から車で1分、近所の畑でとれた野菜を練りこんだかまぼこが人気の中光商店。ぷりぷりのすりみと野菜の食感は相性抜群!フェリーに乗り込む前に買って、前島で楽しむのもいいですね。

「オールフリー」と一緒に島旅を楽しもう♪
前島が「オールフリー」のテレビCMの撮影場所というご縁もあり、サントリーでは、前島にお越しいただいた方を対象に、「オールフリー」無料サンプリングキャンペーンを実施します。
前島のフェリー事務所にて、よく冷えたものをお渡しします。ぜひ「オールフリー」を飲みながら、島のアクティビティやグルメを満喫してください♪
なお、プレゼントのお渡しは20歳以上の方に限ります。また、3月から5月まで、先着2000名様限定で、無くなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ。

旅の準備は旅行情報誌「じゃらん」で!
前島エリアの楽しい情報を紹介する特集記事は、旅行情報誌「じゃらん 近畿・中四国版 3/1発刊号」にも掲載されています。対岸の牛窓地区の情報も満載。各アクティビティの詳細や、観光スポットの詳しい情報をゲットして、島旅の準備をしてくださいね♪

この春は、「オールフリー」片手に、前島を満喫しませんか?
豊かな自然に囲まれれば、心も体も元気いっぱいになること間違いなしです!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.