キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

「愛媛いよかん大使」が愛媛県庁を訪問!「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」もご紹介いただきました

1月17日より期間限定発売している「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」を、皆さんはもうお試しになりましたか?
愛媛産のいよかん果汁を使用したこの「のんある気分」は、先日「愛媛いよかん大使」が愛媛県庁を訪問した際にも取り上げていただきました!
今回はそのときの様子をレポートします。

全国のいよかん生産量およそ9割※を誇る愛媛県。
JA全農えひめでは、愛媛県産いよかんのおいしさとその魅力を全国でPRするため、「愛媛いよかん大使」が全国の主要都市を訪れ、PRイベントを開催しています。
2017年度のPRイベント開始に先立ち、「愛媛いよかん大使」が1月27日に愛媛県庁を訪問。中村知事に今期収穫のいよかんの紹介と、全国に愛媛県産いよかんをPRする旨を報告しました。
※平成25年 農林水産省 特産果樹生産動態等調査より

その際、「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」を、全国で発売している旨もご紹介いただきました!

■愛媛県庁訪問をレポート!
寒さはありつつお天気にも恵まれた1月27日。「愛媛いよかん大使」の皆さんの訪問にあわせ、中四国エリアの担当者も愛媛県庁に向かいました。
立派な庁舎に圧倒されながらも、背筋を伸ばして、いざ出陣!

門をくぐると、さすが柑橘王国・愛媛県ならではの光景が!庁内にいよかんの木がありました。
冬に旬を迎えるいよかん。実もたわわで、思わずもぎたくなるくらいおいしそうです!

知事室に入ると、新聞社、テレビ局など多くの取材メディアが集まっていました。

そして、愛媛のいよかんをPRする4名の「愛媛いよかん大使」が知事室に到着。
あとは、中村知事の到着を待つばかりです!

■いよいよ、中村知事にご報告
いよいよ中村知事がご到着。
「愛媛いよかん大使」の自己紹介に続いて、今年のいよかんについて報告が始まりました。
報告によると、今期収穫のいよかんは収穫量が前年よりやや少ないものの、酸味が少なく、甘みをしっかり感じられるそう。
ビタミンなど栄養素がたっぷりで、寒い冬を乗り切るのにぴったりですね。

中村知事からは、
「愛媛県は一年を通して柑橘類を生産し出荷している柑橘王国。代表的な愛媛いよかんを全国でしっかりPRしてきてください。」
と言葉をかけられていました。
また、愛媛産のいよかんを使用した「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」も手に取り、「愛媛いよかんの魅力をPRできる商品が全国に発売されるのは本当にうれしいことですね。」とのお言葉もいただきました。

その後、中村知事がいよかんを試食し、
「確かに今期のいよかんは、とてもおいしい。たくさんの人に喜んでもらえるのが楽しみです」「頑張ってくださいね!」
とおっしゃっていました。

「愛媛いよかんの魅力を多くの人に知ってもらいたい」という想いを共有した、今回の報告会。
同行した中四国エリア担当者も、愛媛県産のいよかん果汁を使った「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」を通して、愛媛いよかんの魅力を全国に発信していきたい!と、決意を新たにしました!

そんな「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」は現在数量限定で発売中。
甘酸っぱいいよかんの果実味と、果皮のようなほんのり苦みのあるサワーのような味わいのノンアルコール飲料です。
愛媛の魅力あふれる「のんある気分」を、ぜひ皆さんお試しくださいね!

▼リンク:【瀬戸内ブランド商品】愛媛産のいよかんを使った「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」期間限定発売!

同じく愛媛県産のいよかんを使ったご当地ドリンク、「伊予柑ハイボール」もおすすめです!
愛媛県産いよかん果汁を100%使用した尾崎食品「柑橘王国 伊予柑シロップ」を加えた「伊予柑ハイボール」は、愛媛県内の飲食店で楽しめます。
地元の皆さん、そしてお出掛けする皆さん、こちらもお忘れなく!

愛媛のいよかん果汁を使用した「のんある気分〈愛媛いよかんサワーテイスト〉」と「伊予柑ハイボール」を通じて、サントリーはこれからも愛媛県のいよかんを応援していきます。


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.