キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

2016年一番人気だった記事はどれ?「中国・四国エリア情報」サイト人気記事ランキング

2016年も、残すところあとわずか。
今年も、多くの皆さんに「中国・四国エリア情報」サイトをご覧いただき、ありがとうございました!
一年の感謝の気持ちを込めて、今年ご好評いただいた記事をランキング形式でご紹介します。番外編として、担当者のイチオシの記事も出てきますので、お楽しみに!

■気になる記事ランキングを発表!

・5位
「山口のザ・ジモト丸久食堂 おすすめレシピ集」
山口のスーパー「丸久」とサントリーが共同で、山口県自慢の食材を使ったレシピをご紹介する「丸久食堂」。
井上商店「しそわかめ」をはじめ、「やまぐち きらら牛乳」や「秋川たまご」など山口のこだわりの食材を使って、毎月お届けしています。
地元が誇る食材の魅力と、簡単に作れるレシピが人気の秘訣でしょうか!?「簡単でとても美味しそうなレシピが載っていて、早速作りたくなりました。」というお声も頂きました!

リンク:「山口のザ・ジモト丸久食堂」

・4位
【中四国エリアの社員が動画でご紹介!】新発売「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の魅力とは・・・?
3月に新発売した、フルーティで爽やかな味わいの「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」。
サントリー社員が、動画で「香るエール」の魅力をお伝えしたところ、「ぜひ飲んでみたいです」などご好評いただきました!
皆さんは、もう「香るエール」を召し上がりましたか?飲んだことがないという方は、ぜひお試しくださいね!

リンク:【中四国エリアの社員が動画でご紹介!】新発売「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の魅力とは・・・?

・3位 
「岡山パクチー」と「ジムビーム」がコラボ!ご当地ドリンク「岡パクヒート」の誕生秘話とおいしさのヒミツとは?
独特の臭みがなく、みずみずしくて食べやすいと人気が集まっている「岡山パクチー」。そんな「岡山パクチー」と「ジムビーム」がコラボした新カクテル、「岡パクヒート」誕生についての記事が3位にランクイン!
「岡山パクチー、はじめて聞きました!さわやかな感じでおいしそう。」など、岡山パクチーに皆さん興味を持っていただいたようでした。
今後「中国・四国エリア情報」サイトでは、「岡パクヒート」が飲めるお店もご紹介予定です。お楽しみに♪

リンク:「岡山パクチー」と「ジムビーム」がコラボ!ご当地ドリンク「岡パクヒート」の誕生秘話とおいしさのヒミツとは?

・2位 
阿波おどり「サントリー連」は今年で40年♪娯茶平連とともに歩んできた歴史を岡連長に伺いました!
第2位は、「娯茶平連」の岡連長と「サントリー連」連長の山本が対談し、「娯茶平連」と共に歩んできた40年の歴史をご紹介した記事でした!
岡連長から伺った話は、阿波踊りの魅力はもちろん、踊りが生み出す人の繋がり、そして伝統を継続する大切さなど、貴重なお話ばかり。
「各地に地元ならではの踊りは沢山ありますが、阿波踊りはダイナミックで誰でも直ぐに踊れる日本一のおどりです」など、阿波踊りの魅力を改めて感じていただいた方が、多くいらっしゃいました!

リンク:阿波おどり「サントリー連」は今年で40年♪娯茶平連とともに歩んできた歴史を岡連長に伺いました!

・1位
【中四国ザ・ジモト食堂シリーズ】「ゆかりR」でおなじみの「三島食品」を訪問しました♪
堂々の第1位は、大人気の中四国ザ・ジモト食堂シリーズの「ゆかりR」をご紹介した記事です!
「金麦」とともに、地元の食材を応援する中四国ザ・ジモト食堂シリーズの第1弾として、「ゆかりR」の開発秘話から、新商品の「ゆかりR ペンスタイル」、「ゆかりR」を使ったレシピなど、魅力をたっぷりとお伝えしました。

「ゆかりR」をよく食べるという方からは「広島の企業だったのですね」というお声や、「地元広島のこういう記事を見ると嬉しくなります。」など、地元の魅力を改めて感じたという皆さんからも、人気が集まりました。
これからも、中四国エリアの"ジモト食"を応援し続けますので、ご注目くださいね!

リンク:【中四国ザ・ジモト食堂シリーズ】「ゆかりR」でおなじみの「三島食品」を訪問しました♪

そしてもうひとつ、冬にピッタリな、担当者おすすめの記事をご紹介します!

・番外編
【冬の味覚を満喫!】広島のソウルフード「かきの土手鍋」と「角ハイボール」を楽しもう♪
冬にぴったり!「ますやみそ」の「かきの土手鍋の素」を使って作る、かきの土手鍋をご紹介。「牡蠣の土手鍋は、体が温まるハイボールと一緒に食べたい」など、多くの方から共感いただきました!
アツアツのかきをほおばった後、キリッと冷えた「角ハイボール」を一杯。幸せなひとときを、お楽しみください。

リンク:【冬の味覚を満喫!】広島のソウルフード「かきの土手鍋」と「角ハイボール」を楽しもう♪

皆さんがご覧になった記事は、ランクインしていましたか?
来年も、地元の魅力をお伝えすべく、中四国エリアの情報をお届けしていきますので、ぜひご期待くださいね!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.