キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【担当者イチオシ】年末年始は「フレシネ」でおしゃれにカンパイ♪簡単カクテルレシピも

年末年始、家族や仲間と過ごすという皆さんも多いのでは?
今回は、年末年始のテーブルにぴったりのスパークリングワイン、「フレシネ コルドン ネグロ」と「モマンドール ブリュット」をご紹介。
アルコールに強くないという方にもおすすめの、フルーティで飲みやすいカクテルレシピも必見です。ぜひお試しくださいね!
    

お正月やおもてなしなど、ちょっとオシャレに乾杯したいときに活躍するのは、スパークリングワイン。
でも、色々あってわからない・・・という皆さん、ぜひ「フレシネ コルドン ネグロ」と「モマンドール ブリュット」を試してみてください。どちらもコストパフォーマンス抜群です!

年末年始はスパークリングワインを!

・「フレシネ コルドン ネグロ」
世界150ヶ国以上で愛飲されている、世界NO.1(※)カヴァ(スペインのスパークリングワイン)ブランド、「フレシネ」。フランスのシャンパンと同じく、瓶内での二次発酵を経て製造され、ぶどうは、すべて手摘みで収穫するなど、独自の厳しい基準で醸造し、高い品質を維持しています。
(※)THE IWSR2015 スペインスパークリングワイン販売量

「フレシネ コルドン ネグロ」は、芳醇な香りとキリッとした酸味で、ドライな口当たりが特長。どんな料理とも相性がよく、食中酒としても楽しみやすい本格派のカヴァです。
ぜひお正月の料理と一緒に、乾杯から最後までお楽しみください!

・「モマンドール ブリュット」
もう一つおすすめしたいのが、「モマンドール ブリュット」。サントリーとフレシネ社が共同で開発した、スパークリングワインです。
レモンを思わせるさわやかな酸味と香りが特長で、すっきりとした辛口に仕上がっています。
アルコール度数は8.5%なので飲みやすく、食卓を彩る料理の美味しさも引き立ててくれますよ。パーティにもピッタリです♪

■「フレシネ」を使ったお手軽なカクテルもお試しあれ♪
お酒はそんなに強くないという方や、飲みやすいお酒がお好きという方にぜひ試していただきたいのが、「フレシネ」と「オランジーナ」で作るカクテル。
とっても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね♪

1. まずは、「オランジーナ」をグラスに半分ほど注ぎます。
2. 次に「オランジーナ」と1:1の割合になるよう「フレシネ」を注ぎます。
3. 完成♪

「フレシネ」のやや辛口の味わいに、「オランジーナ」のオレンジの風味が加わり、フレッシュで飲みやすいカクテルに早変わり。よく冷やして飲むと、より一層おいしく楽しんでいただけますよ。

特別なひと時を「フレシネ」や「モマンドール ブリュット」片手に楽しんでくださいね!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.