キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【高知ザ・ジモト食堂】高知の皆さんにおすすめ!四万十鶏やブリなどを使った冬レシピをご紹介♪

「金麦」とともに、ご当地食材やジモトを応援する「中四国ザ・ジモト食堂シリーズ」。
高知の皆さんに向けて、おなじみのスーパーがおすすめする冬メニューをご紹介します。
今が旬のぶりをはじめ、四万十鶏、肉厚のしいたけなどを使った、「金麦」とぴったりのメニュー。ぜひお試しください♪

■高知のご当地食材をおいしくアレンジ♪冬メニュー
※詳しいレシピは、パソコン・スマホページをご覧ください。

・サンシャイン 「肉厚しいたけと豚トロの中華あんかけ」
フライパンひとつでできる、簡単レシピ。
肉厚のしいたけ、豚トロ、にんにくの芽の香りが、冷えた「金麦」にとってもよく合います。
茹でた麺の上にかけて、中華風焼きそばにもアレンジできますよ。

・サンプラザ 「四万十鶏の塩麹ガーリックソテー」
鶏肉のうまみとにんにくの香りが食欲をそそる一品。
鶏肉は弱火から中火でじっくり焼くのがポイント。フライ返しで押しながら焼くと、皮がパリッとした状態に仕上がりおいしくいただけますよ。
鶏肉を一口大に切ってスープを加えると、具沢山のスープにも変身します!

・マルナカ「ピリ辛ブリ大根」
ピリッとした辛さがくせになる「ピリ辛ブリ大根」。
豆板醤とコチュジャンの辛みと、仕上げのごま油の香りが絶妙なバランスで食欲をそそります。
ブリは、火を通しすぎると硬くなるので、先にさっと茹でておくのがポイント。大根が柔らかくなったあとで鍋に入れるようにしましょう。
旨みがたっぷりと染み込んだ「ピリ辛ブリ大根」は、「金麦」とぴったりです!

・フジ「ブリと鯛の雪見鍋」
鯛と今が旬のぶりを、見た目も美しい雪見鍋。
旬を迎え、脂の乗ったブリは大根おろしでサッパリと。
昆布茶のうまみとすだちの爽やかな風味が鯛の淡白な味わいを引き立て、口の中でうまみが広がります。
アツアツの鍋を「金麦」と一緒にどうぞ♪

■「ジモト自慢のおいしさ詰め合わせ」が当たるキャンペーン実施中!
11月21日からの期間中、対象商品を6本以上のお買い上げで、「中四国のジモト自慢」のおいしさ詰め合わせセットを抽選で100名様にプレゼントします!
高知の馬路村農協「ゆず漬けの素」も入った"ジモト食"セット。「金麦」シリーズを6本以上ご購入いただき、ご応募くださいね。
締切は12月31日まで!たくさんのご応募お待ちしています♪

詳しくはこちらをご覧ください。

冬の食卓を彩る、高知の冬メニューはいかがでしたか?「金麦」片手にぜひお試しくださいね!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.