キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【広島ザ・ジモト食堂】寒い冬にピッタリ!「金麦」と愉しみたい、広島の冬レシピをご紹介

「金麦」とともにご当地食材とジモトを応援する、「中四国ザ・ジモト食堂シリーズ」。
広島県の皆さんに、おなじみのスーパーがおすすめする、冬にぴったりのメニューをご紹介します。
旬のかきをはじめ、鯛やわたり蟹など、広島ならではの自慢の食材を使ったレシピが登場!
ぜひ今晩のメニューにいかがですか?もちろん、おともには「金麦」もお忘れなく♪

・イオン「わたり蟹のピリ辛煮」
瀬戸内海の冬の味覚、わたり蟹。
にんにくとしょうが、そして豆板醤の辛味をあわせ、大人の味に仕上げました。よく炒めることでわたり蟹のうまみが出てきますよ。「金麦」とも相性ばっちりです♪

・マックスバリュ「かきの長いも蒸し」
かきとすりおろした長いもを、出汁と薄口しょう油ベースのスープで蒸した一品。プルンとしたかきと、トロッとした長いも、歯ごたえのあるわかめが絶妙に絡みます!
かきは水分が多いので、さっと強火で蒸すのがポイントです♪

・ゆめタウン「すき焼き(関東風)」
和牛肩ロースを、こってりとした関東風の「すき焼き」で召し上がれ。糸こんにゃくは、肉を硬くするので牛肉と離して入れるのがポイント。
家族や仲間が集まる機会の多いこれからの季節、「すき焼き」の鍋を囲んで「金麦」で乾杯してくださいね。

・フジ「鯛とぶりのしゃぶしゃぶ」
白身でさっぱりとした味わいの鯛と脂がのったぶりを、しゃぶしゃぶで!火を通しすぎないことがおいしく食べるための秘訣です。お好みで、紅葉おろしや梅みそをつけてどうぞ。

・フレスタ「ぶりの和風ポトフ」
和食でおなじみのぶりを、ポトフにして洋風にアレンジしてみませんか。
野菜を大ぶりに切って、煮込むだけ。野菜の優しい甘さと脂の乗ったぶりの旨味が愉しめます!
食べる直前に辛子を添えて。ピリッとアクセントとなり、味が引き締まりますよ♪

冬のあったかレシピ、いかがでしたか?
ぜひお近くのスーパーでお買い物をして、作ってみてくださいね!

■「ジモト自慢のおいしさ詰め合わせ」プレゼント キャンペーン実施中!
11月21日からの期間中、対象商品を6本以上のお買い上げで、中四国のジモト自慢のおいしさ詰め合わせセットを抽選で100名様にプレゼントします!「金麦」や「金麦〈糖質75%オフ〉※」など、「金麦」シリーズが対象です。
締切は12月31日まで!たくさんのご応募おまちしています♪
※当社「金麦」比による

詳しくはこちらをご覧ください。

広島の旬の味覚を堪能できる冬レシピを、ぜひ「金麦」と共に味わってみてくださいね。


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.