キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【店頭で展開中】濃縮鍋つゆ「こなべっち」とご当地食材であったかお鍋を愉しもう♪

肌寒くなって、食卓に鍋が登場する季節になりました!
ミツカンの「こなべっち」は、1人前ずつの分装している濃縮タイプの鍋つゆで、少人数でも手軽においしい鍋料理が楽しめます。
今回は「こなべっち」でつくる鍋に入れたい、ご当地の食材をご紹介。おいしい鍋をつくって、「金麦」で乾杯してくださいね♪

■少しの量でも簡単に鍋料理ができる「こなべっち」
今年の秋に、ミツカンから新発売した「こなべっち」。
1人前ずつ個包装している鍋つゆです。一人鍋用にはもちろん、人数に合わせて調節でき、余った場合は保存できるのも嬉しいポイントです。
種類は4種類。その日の気分や中に入れる食材にあわせて、味わいを選んでお楽しみください♪

・「こなべっち 地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ」
地鶏・昆布・椎茸の3つのだしを合わせた、あっさりしていてコクがある、具材の味を引き立てる鍋つゆです。

おすすめの素材は、鶏肉!
徳島特産の「阿波尾鶏」や愛媛「媛っこ地鶏」、鳥取「大山地鶏」など、適度な歯ごたえと旨味のある肉質が、あっさりとしていてコクのあるスープにピッタリです。
野菜には、水菜をお忘れなく。鶏のうまみが広がるスープにさっと火をとおせば、シャキシャキとした食感が楽しめ、風味もよくなりますよ。

・「こなべっち ごま豆乳鍋つゆ」
鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいの「こなべっち ごま豆乳鍋つゆ」には、柔らかくジューシーで、脂身のおいしい愛媛の「甘とろ豚」がおすすめ!
白ねぎや白菜も加えて、豆乳のまろやかな味わいをご堪能ください。
あたたかいお鍋には、キンキンに冷えた「金麦」をどうぞ♪

・「こなべっち 寄せ鍋つゆ」
鰹、鶏、昆布の3つのだしを合わせた、あっさりしていてコクのある、どんな具材にも合うつゆです。
おすすめは、新鮮な魚介たっぷりの海鮮鍋!
瀬戸内海でとれるイイダコやクルマエビ、日本海で取れる真ダラなど、中四国エリアはおいしい魚介がたくさん。「こなべっち 寄せ鍋」が、魚介本来の旨味をさらに引き出してくれますよ。

・「こなべっち とんこつしょうゆ鍋つゆ」
じっくりと煮込んだ豚骨、鶏ガラスープに、野菜のスープと本醸造しょう油を加えた、コクが愉しめる「こなべっち とんこつしょうゆ鍋つゆ」。
その濃厚な味わいには、キャベツの甘さが相性バツグン!
ジューシーで柔らかい山口育ちの「鹿野高原豚」や香川の「オリーブ豚」などでお愉しみ下さいね。

1人暮らしの方にも、ご家族にも嬉しい鍋つゆ「こなべっち」。
寒い夜は、中四国エリアの地元素材をふんだんに使った鍋料理と、「金麦」でおいしい食卓をお愉しみください♪


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.