キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

【丸久食堂10月のレシピ】「やまぐち きらら牛乳」を使った「牛乳とじゃがいもの明太焼き」

スーパー「丸久」が、山口県の自慢の食材を使ったレシピをご紹介する「丸久食堂」。
今月のおすすめレシピは、山口県酪乳業「やまぐち きらら牛乳」を使った「牛乳とじゃがいもの明太焼き」です。クリーミーな味わいの中に、明太子の辛みを感じるちょっぴり大人の味は、「金麦」とも相性ばっちりです。

スーパー「丸久」とサントリーが共同でお送りしている、「丸久食堂」シリーズ。

山口の地元食材を応援したいと、毎月おすすめ食材を使ったレシピをご紹介しています。
今回の食材は、山口県酪乳業の「やまぐち きらら牛乳」です。

■山口県の皆さんおなじみの「きらら牛乳」
県内のほぼ全域の学校給食に新鮮な牛乳を届けている「やまぐち県酪乳業」。豊かで健康的な食生活をサポートしたいと、牛乳や、加工乳、果汁飲料、ヨーグルトなどの安全・安心な乳製品を生産するメーカーです。
「乳製品の摂取を習慣づけることが大切」との考えから、宅配を行うほか、子ども向けに牧場・工場見学などを開催して、牛乳の魅力を伝える取り組みも積極的に行っています。

そんな「やまぐち県酪乳業」の「やまぐち きらら牛乳」は、山口県内産の高品質生乳のみを使用した、成分無調整の牛乳。生乳本来の濃い味わいが楽しめます。
今回は、「やまぐち きらら牛乳」の美味しさを存分に活かして、「牛乳とじゃがいもの明太焼き」を作ります。簡単なのにおいしい!レシピ。今晩のおかずにいかがですか?

■「やまぐち きらら牛乳」を使った「牛乳とじゃがいもの明太焼き」
半月切りにしたじゃがいもを、バターと「やまぐち きらら牛乳」で煮込み、最後にマヨネーズや明太子、チーズを絡めてこんがり焼きつけます。
「やまぐち きらら牛乳」のコクと、明太子の辛みがほどよく織り交ぜられた、おいしい一皿の出来上がり!「金麦」とも相性抜群ですよ。

おつまみのほか、お弁当などにも活躍するこのレシピは、「丸久」の店頭でもご紹介しています。ぜひ、丸久でお買い物の際はチェックしてくださいね。

明太子・チーズ・牛乳が奏でるハーモニーを、ぜひ「金麦」と一緒にお愉しみください!


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.