キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)「皆生ビーチラグビー大会」9月18日開催!砂浜での熱い戦いを観戦しませんか

(このイベントは終了しました)
皆さん、ビーチラグビーをご存知ですか?
砂浜の上で5人対5人でプレーするサマースポーツですが、年齢や性別を問わず参加ができることもあり、今注目を集めているんですよ。
鳥取県の皆生の砂浜では、9月18日(日)に「皆生ビーチラグビー大会」を開催!サントリー山陰支店もこの大会を応援しています。
夏の締めくくりは、ビーチラグビーを観戦して盛り上がりましょう!

■ビーチラグビーとは?
暑い砂浜のサマースポーツ「ビーチラグビー」。
1990年に日本で発祥したスポーツです。ラグビーとアメリカンフットボールをミックスしたようなスポーツで、5人対5人で競います。タックルなどの激しいフルコンタクトがないので、大人から子どもまで、また男女問わず楽しめるんですよ。

ラグビーでいうタックルがない代わりに、両手で相手にタッチすればタックル成立。5回タッチされると攻守交代となります。
通常のラグビーとはルールがちょっと違い、前にパスするフロントパスが1回だけ許されているのがポイント。このパスの使い方が、勝敗を左右することもあります。ビーチラグビー最大の見せ場、フロントパスをお見逃しなく♪

■今年で6回目を迎える「皆生ビーチラグビー大会」
そんな楽しい「ビーチラグビー」を普及させようと、地元の有志が集まりスタートした「皆生ビーチラグビー大会」。今年で6回目を迎え、昨年は、総勢300名が参加して大会を盛り上げました!

今年は、9月18日(日)8:00から、皆生海水浴場で開催。サントリー山陰支店も大会を応援します。

メンズ部門、レディース部門、ジュニア部門、シニア部門に分かれて戦います。
昨年の大会からスタートしたばかりのレディース部門では、県内外の強豪女子チームが多数参加し、白熱した試合を展開しました。今年も、ぜひご注目ください!

昼食休憩タイムには、皆生名産の白ねぎをフラッグにみたてた「白ねぎビーチフラッグス大会」も開催します。ビーチラグビーに参戦しない観客のみなさんも、体を動かして楽しめ
ますよ。

全試合が終了したら、皆で海岸清掃!
「きれいな皆生ビーチを保とう!」というのも大会の大事なテーマです。毎年、海岸の草抜きや整備をみんなで行っているそうですよ。
優勝チームには優勝賞金が!選手のみなさん、サントリー「GREEN DA・KA・RA」や「C.C.スポーツ」で水分補給をしながら、頑張ってくださいね。

さて、今年はどのチームが優勝するのでしょうか!
観戦は入場無料ですので、ぜひ白熱の試合を観にきてくださいね。
今年の夏の締めくくりはビーチラグビー観戦で盛り上がりましょう!

〈イベント詳細〉
第6回 ビーチラグビー大会
■開催日時:9月18日(日) ※雨天決行
  7:00 受付開始
  7:30 開会式
  8:00 試合開始(予選リーグ)
  11:30 昼食休憩
      白ねぎビーチフラッグス大会
  13:30 試合開始(決勝トーナメント)
  15:30 海岸清掃
  16:00 表彰式及び閉会式

■開催場所:皆生海水浴場 

〈お問い合わせ〉
皆生ビーチラグビー実行委員会
鳥取県鳥取市的場164-9(シュガーナックルボクシングジム内)
TEL 090-9733-7745 (村口)
FAX 0857-30-5636 (担当村口)


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.