キャンペーン・イベント情報 中国・四国エリア情報
 

(終了しました)【参加者募集中】「余島クッキングファミリーキャンプ」10月22日・23日開催!野外料理に挑戦しよう

(こちらのイベントは終了しました)
瀬戸内海にうかぶ無人島「余島」で、野外クッキングを楽しむキャンプ、「余島クッキングファミリーキャンプ」を開催します!
10月22日(土)〓23日(日)の1泊2日、余島の大自然を満喫しながら、家族で協力しながら野外料理を作ります。小豆島の食にスポットを当て、もろみから醤油を搾ったり、オリーブオイルのテイスティングといったワークショップや、ダッチオーブンを使った本格的な野外料理をつくります。
現在、参加者募集中。30名程度、限定10組の大人気企画です。気になる皆さん、お早めにお申し込みください!

瀬戸内海にうかぶ美しい無人島「余島」。
神戸YMCAが運営する自然豊かな島で、1950年から子どもたちを対象としたキャンプを行っています。
干潮時にはエンジェルロードと呼ばれる砂浜の道が出現し、小豆島本島と陸続きになります。余島には美しい海、広大に広がる森など手つかずの自然が数多く残っています。

この余島で、サントリーと神戸YMCAが協働で行っているのが「余島プロジェクト」。
豊かな自然環境の中で繰り広げられる様々な体験・体感を通じて、子どもたちが大きな成長を遂げる手助けになればと、サントリーと神戸YMCAの願いをひとつにして様々なキャンプを展開しています。

現在、小豆島の特産物や野外料理にスポットを当てた「余島クッキングファミリーキャンプ」の参加者を募集中です。内容を詳しくご紹介します!

■野外クッキングに挑戦!クッキングファミリーキャンプ
今年の「余島クッキングファミリーキャンプ」は、10月22日(土)・23日(日)の1泊2日で開催します。
テーマは、「醤油」と「オリーブオイル」。ゲストに、フードコーディネーターのみなくちなほこさんと、醤油&オリーブオイルソムリエの黒島慶子さんをお招きして、あっと驚く野外料理を作ったり、醤油搾り体験や様々なオリーブオイルのテイスティングをお楽しみいただけます。

みなくちさんとは、ダッチオーブンを使った本格的な野外料理に挑戦。夕食には、小豆島名物の「ひしお丼」を作ります!ローストチキンに小豆島のもろみや醤油で作った特製タレをかけていただきますよ〜!
醤油&オリーブオイルソムリエの黒島さんとは、もろみからの醤油搾り体験を行います。実は、小豆島は暖かく、雨が少ないので醤油づくりに向いていて、醤油の一大産地でもあるんです。
家族一緒に協力して、もろみから醤油を丁寧に搾ります。自分で作った搾りたての醤油の味は、格別です!

他にも、数種類のオリーブオイルのテイスティングや、オリーブオイルや醤油、レモンなどを組み合わせてオリジナルドレッシング作りなど、体験が盛りだくさん!
最後に、小豆島のオリーブ畑を見学して、たわわに実った収穫直前のオリーブ農場で秋の散歩を楽しめますよ。

限定10組のキャンプ。定員になり次第締切となりますので、お早めにお申し込みください!
余島の大自然の中で、小豆島の味覚をゆっくりと味わう素敵な2日間。ぜひご家族の皆さんでお過ごしください♪

〈余島クッキングファミリーキャンプ〉
日時:10月22日(土)〓10月23日(日)(1泊2日)
場所:神戸YMCA余島野外活動センター
集合:13:00頃 小豆島銀波園
解散:15:00頃 小豆島土庄港
対象:どなたでも参加可能
定員:10組(30名程度)※催行最少人数5組(15名程度)
参加費:大人9,960円、小学生以下8,590円、
    幼児(4歳以上)4,940円、幼児(3歳未満)無料
※部屋のタイプによって異なります。
主催:神戸YMCA余島活動センター
協賛:サントリーホールディングス株式会社
協力:コールマンジャパン株式会社

▼お申し込み・お問い合わせはこちら
神戸YMCA余島活動センター
電話:0879-62-2241
E-mail: yoshima@kobeymca.org
※メール予約は大人・小人・幼児の人数をお知らせください。
※先着順となりますので参加の可否はメール返信にてお知らせをいたします。
メール送信のみで予約完了にはなりませんのでお気をつけください。


中国・四国エリア キャンペーン・イベント情報一覧 
$FEサントリーモバイルTOP$GV
$E4サイトマップ
$E#メルマガ会員登録
 
ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。
(C)SUNTORY HOLDINGS Ltd.